※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子が怒ると服を脱ぎます。保育園でも同じことがあるそうで、落ち着いたら自分で着るそうです。心配しています。

1歳10ヶ月の子なんですが、最近怒ると服を脱ぎます😞
オムツ以外全部です…
保育園でもしているそうで、落ち着いたらまた服を自分で着るみたいですが、同じような子いますか??
イヤイヤ期に入ろうとしているのか、発達的に問題があるのか不安です😢
1歳8ヶ月ぐらいの時に行った乳幼児検診の時点では指差しや言葉に問題はなく、積み木も上手にしていたので問題はないと思うのですが心配です💧

コメント

みいも

発達的に問題は無いと思います🥺うちも脱いでましたw
脱げるから余計に。やけっぱちになって抵抗してるようです笑笑
今のブームとも言えます。ずっとじゃ無いので大丈夫ですよ😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    保育園ではうちの子だけみたいなのでめちゃくちゃ心配してましたが、結構あるみたいで安心しました🤣
    考え過ぎだったみたいでよかったです☺️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ頃、怒ってもないのに服もオムツも脱いでたので、そんなもんだと思いますよ🤣🤣

• ママリ

ママリ

怒ってもないのに脱いでるのは面白いですね😂
    保育園でも同じことしてる子いるのか分からなかったので不安になってましたが、結構いるみたいで安心しました!!

• 12月16日
はじめて🔰

保育園で働いていましたがあるあるなので大丈夫ですよ☺️
今でも思い出してふふっと笑えるのは5人の子がほぼ同じタイミングで服を脱いでプンスカしてた時ですね😂

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね!!
    えー、可愛すぎますねそれ😂❣️
    私もこれからは怒って脱ぎだしても面白くて笑ってしまいそうです🤣

• 12月16日
えみ

自分で脱げるんですね!上手に脱げたことは褒めてあげて、お風邪引いたらママ悲しいから、お風呂の時脱いで見せて欲しいなと促してみるのは如何でしょう?
怒ったことと自分で脱げることを別に考えて、その行動をいい方に誘導的な感じで(^^)

• ママリ

ママリ

逆にいい方向に持っていくって発想はなかったです😳
    すごく参考になりました!
    次脱ぎだしたら言ってみます!!

• 12月16日