※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
お仕事

パートで働いたら、子供が夏休みでも関係ないですよね?夏休みだけ週2とかって出来るものでしょうか?😅

パートで働いたら、子供が夏休みでも関係ないですよね?
夏休みだけ週2とかって出来るものでしょうか?😅

コメント

ゆー

働く環境によると思います😅😅
ちなみにうちは月毎にシフト希望提出、時間も自由なので融通ききます🙆

• ほねチキン

ほねチキン

ですよね、看護師として働きたいですが、シフト自由な所があるかも見て探してみます🙋‍♀️

• 12月16日
✩sea✩

私の職場も、私が勤続10年とかなので、出勤日数も出勤時間も自由に決められるので、可能です(*^^*)
ただ、入ってすぐだと、どうでしょう…
私は時々、子ども達連れて出勤してます(*´-`)

• ほねチキン

ほねチキン

入ってすぐだと、え!?ってなりますよね😥
    子供も連れて行ける職場ならいいんでしょうけど、なかなかなさそうですね😂

• 12月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

お店次第だと思います🥲そこを他のスタッフで回せるなら大丈夫そうですが、、
うちの職場もそういうのは融通聞くので、ここで連休取りたいとかこの月は減らしたいとかそういうのは聞いてもらえます🙆‍♀◎

• ほねチキン

ほねチキン

融通きくところだといいですね!
    羨ましいです🥺

• 12月16日
なあ

夏休みわたしは休みもらってますよ!
学生さんが多い職場なので夏冬春休みは人いるからどうぞ休んでくださいって感じです❗

• ほねチキン

ほねチキン

すごいですね!夏休み貰えるなんて羨ましいです🥺

• 12月16日
ママリ

私も看護師ですが、パートはある程度自由に休み取れます😊✨

• ほねチキン

ほねチキン

介護施設ですか?クリニックだと難しいのかなってイメージありますが、パートでも取れる所はあるんですね🥺

• 12月16日
ひなくんママ

もう 融通が聞くか 理解がどのくらいある職場が これは 運ですよね😢

今のパートは 幼稚園の
夏休み中全部お休みは さすがに
無理ですがかなり融通は聞かせてもらえます。
幼稚園なので 夏休みなども預かり保育が 毎日あるわけではないし
来年の1月は 5日から仕事初めなのに
幼稚園は11日からなので お休みもらうことになりそうです💦 その辺りも 理解してくださるので 感謝しています。

• ほねチキン

ほねチキン

運ですよねー😭
    うちも幼稚園なので、登園日にたまに行くくらいでほとんど休みなので、どうしたらいいのかと悩んでます🤔
    理解ある所を探すのは大変そうですね😩

• 12月16日

デイサービスに勤めてます💡

うちの職場は、パートだと長期休暇中はシフト少な目にしてもらえたり、子連れ出勤もしてます💡

• ほねチキン

ほねチキン

デイサービスは融通がききやすいと聞いたことあったんですが、本当なんですね!!
    子連れ出勤できるなんて最高ですね🤣

• 12月17日
ちー

私の場合、現在、スーパーでパートで働いてます。
うちも子供は幼稚園で、でもこども園なので、預かり保育は充実してる方なので、夏休みは預かりのお盆休み以外は、全部預かりを利用してます。
私の場合、もともとスーパーなのに土日祝日は完全に休みにしてます。更に上司が子持ちに理解があるので、預かりがお盆休みも、そのまま休みを貰ってますし、うちは行事が多い園なので、行事の度に休みを貰ってます。
ただ、夏休みなど長期休みの場合、今の職場自体もすごく人数がキツくて、どうしても休めない日も発生してくるので、地域の保育園の一時保育も併用してます。
皆さん仰ってますが、休みを貰えるかどうかは、職場にも運にもよりますよね。。。