※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫が10万円給付を私たちにくれないので、美容院代を稼ぎたい。最後に行ったのは2月で、夫は自分は行くくせに私が行くのを嫌がる。4月まで働けないのでつらい。

10万円の現金給付、みなさんなにか使われますか?

前回の世帯全員に10万円給付があった際、夫は私と長男の分くれませんでした🙄
なので我が家は今回も長男・次男二人分夫の口座に振り込まれてお終いになりそうだし、美容院代ちょうだいって言おうかなぁ…
最後に美容院行ったの2月で髪がだいぶボサボサです😂
ここ数年、年1でしか美容院通えてません😵‍💫
夫は年6で美容院行くくせに私が美容院でお金使うの嫌がるから本当ウザイ🤬
髪がボサボサで出かける時セットに時間かかるって言ったら「帽子被ればいいやん」ですって。
お前は帽子被るくせに美容院行ってるけどな🤷‍♀️
お小遣いくれないんだから美容院代くらい渡してくれてもいいですよね?
ケチすぎてキモイです。
4月にならないと働けないのでつらい😭

コメント

ちもな

上の子の誕生日ディズニー(まだ予定ですが…)
下の子の写真撮影
に使う予定です。

  • ママリ

    ママリ

    誕生日ディズニーいいですね💕
    うちは長男がもうすぐ2歳なのでスタジオへ行って写真撮りたいと相談してみようと思います😊
    あと美容院代も😂

    • 12月16日
deleted user

旅行、春服の買い物に使う予定です!

  • ママリ

    ママリ

    家族で旅行楽しそうですね☺️
    羨ましいです😂

    • 12月16日
deleted user

使いたいものもなくて予定がないです
スマイルゼミ始めようと思うけど…払えるなら給付金使うのどうかなーって使いにくいですよね

給付金は生活のために世帯主にだから「私と長男の分をくれない」のはちょっと違うかなと思います
それテレビでも話題になりましたよね
子供と親の給付金トラブル多いって

まぁ少しくらいお小遣いあげてもいいと思いますが笑
美容院なんて普通に行かせろよって思っちゃまいました😂
ケチすぎます、一歩間違えたらモラハラ

ちやみに私が前に行ったのは1年前です笑
地毛にしたら行く必要がなくなりました
めっちゃうるつやで髪質良くなったんです
でも美容院行ってないからしばりますけど

  • ママリ

    ママリ

    夫は年齢のわりに給与高いので、生活困窮してる訳じゃないのに給付金貰っても家族サービスしてくれないんです🙄
    それなのにネットショッピングで自分のだけ服やアクセサリー等買うから余計「え?私たちの分の給付金は??」となっちゃうんだと思います。

    地毛で外歩けるの羨ましいです🥺
    私は髪の癖が強いしアホ毛すごいので縮毛矯正しないとみすぼらしくて外出れません😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ
    お給料こまってなくてですか💧
    うーん
    それはお辛いですね
    給付金以前の問題ですよね
    お小遣い制度で子供いるなら5万は欲しいですよね

    多毛で剛毛でストパーとかしてたんですけど
    妊娠出産と加齢で髪質変わったんです!
    女性って変化すごいです

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、ケチすぎて怖いです😂💦💦
専業で旦那の給料も全然良くないですが、私にもお小遣い1万円はくれます…。

今回の現金給付は特に使い道はないのですが、
子供グッズで少し買い足したいものがあるので2万くらいは使うかもです😊💕

  • ママリ

    ママリ

    ケチすぎですよね🤦‍♀️
    ティッシュやトイレットペーパー等も安いの買うので、以前姉が泊まりに来た時「ティッシュもトイレットペーパーもカサカサなんだけど😰」とドン引きされました😂

    日用品は安いのでいいから妻と子供にプチ贅沢させてくれても良いのになぁ🥲

    • 12月16日
はじめてのママリ

引っ越して保育園遠くなるので電動自転車買おうかなと考えてます!

ご主人モラハラですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    私も電動自転車欲しくて前におねだりしたら即却下でした😂
    これモラハラなんですかね?
    当たり前になってて気づきませんでした😅

    • 12月16日
deleted user

貧乏なので支払いに消えますよー( *˙ω˙*)و グッ!

ママリ🔰

スイッチのソフト1.2個買おうかなーと企んでます🤭

さめちゃん

子供部屋にエアコンがなくて
でもまだ本格的に部屋使うわけじゃないし…としぶってましたが、給付金でいよいよ買うつもりです!

優龍

うちは
30万円なので
3万円を旦那に渡して
(子供のためにどうせ使う)
あとはお出かけの贅沢外食や
家電買ったりします。

貯めません
みんなで使います

はじめてのママリ

えー旦那さんケチですね…
経済的DVの一歩手間な感じします😢
早く働けるようになったら良いですね!!

うちは子供たちの口座にそれぞれ貯金か、もしかすると半分は使うかもです💦
うちは共働きですが稼ぎ少ないので支払いに消えそうな予感です😭