※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
子育て・グッズ

寝相に合わせて、ズボンタイプかスカートタイプか悩んでいます。ズボンは蒸れる、スカートはずり上がるとの声あり。どちらがいいでしょうか?

ズバリ!
おねしょケットは、ズボンタイプがいいですか?
スカートタイプがいいですか?

色々クチコミを見てると、スカートタイプだとずり上がる、ズボンタイプだと蒸れる、など聞くので、実際どちらがいいのでしょう?

寝相は、寝返りはクルクルしますが、そんなに悪いとは思わなくて、スカートでずり上がり防止に別のクリップでも付けてあげようかな?と考えてます。

コメント

ミッフィー

ズボンタイプ持ってます😀
2~3回しか履いてませんが、今の時期は寒いのでズボンで蒸れても問題はなさそうです(笑)

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

確かに冬なら蒸れの心配はなさそうですね!
    ですが、夏になるまでにおねしょが直りそうな気もしません…。
    今までたまにだったのが、最近毎日で…癖になっちゃったかな?😭

• 12月16日
  • ミッフィー

ミッフィー

今の時期寒いから、おねしょは余計にですかね😵

• 12月16日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

一応、居間の隣の部屋で寝てるのでそんなに2階ほど寒くはなくて、常に布団を剥いでるタイプなので、暑いのか寒いのかわからないですが(笑)、トイレもこまめに行くようになって逆に寝る直前に出なくなっちゃったのが原因だと思うんですよね…😅
    寝る前出してくれー😂

• 12月16日
みぃ

ズボンつかってます☺️
確かに夏は暑そうでした💦

うちは毎日180度どころか360度回転して元通りみたいな寝相なのでスカートタイプは除外でしたが🤣💭
クリップなど付けて邪魔にならないならスカートいいと思います🥰

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

360度🤭
    家は見る度に寝返りしてるけど、親が寝るのが遅いので、こまめに覗きに行ってるし、ずり上がってても直せるかな?と…🙁
    暑そうにしても履きしぶりはなかったんですね!
    肌も弱くはないし、多少は蒸れても平気かとは思うのですが、履いてくれなくて漏らす…だと後悔するので悩んでいます😅

• 12月16日
  • みぃ

みぃ

うちもこどもが20時前に寝て私が寝るのが0時過ぎなので私が寝る前に叩き起してトイレ連れてってます😂😂

おねしょシーツしててもシーツないところでおねしょするからもうズボン様様です😂😂

• 12月16日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

たたき起こしてもおトイレ行ってくれるんですか?
    家なら、眠いー!出ないー!で、しまいには覚醒します😂
    そして、寝るの早くて羨ましいです🤩

• 12月16日
  • みぃ

みぃ

出ない!って言われても
    出る出る1回座ろー。って歩かせます😂😂
    旦那に頼むと寝たまま抱っこしてトイレ連れてくので、それ、おねしょと何が違うの?!とイライラします笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

スカートで股下にスナップボタンが1つ付いているものを使っていますが、ズボンタイプにすればよかったな〜って思っています!
ズレあがってくるので夜中何度か直しています💦
股スナップボタンは日によって外れています😅
でも本人はスカートを履く感覚で喜んで履いているので、ズボンタイプだったらどうだったんだろう、、とは思っています!

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

スカートだったら、うっかり寝てしまった時にそっと付けられるかな?と思っているのですが、ズボンならそれも難しいかと…🤔
    やっぱりスカートタイプは、他にとめる物が必要ですね!
    とりあえず1枚だけスカートタイプを買ったので、それでずり上がるならズボンタイプを購入しようと思います☺

• 12月16日