※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
住まい

宮城県にお家を買った方、土地はどのようにしてお探しになりましたか?ネ…

宮城県にお家を買った方、
土地はどのようにしてお探しになりましたか?

ネットで軽く見てみたのですが
あまり良いところはなく…
そんなもんなのかもしれませんが…

教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ

先にハウスメーカーを選んで
希望地域でひたすら土地を探してもらいしました!
いい土地は、一般に出る前にだいたいハウスメーカーが買い取ってしまうので
素人が一から探すのは難しいかもしれません><

でも友人は、不動産会社にお願いして探してもらって希望の土地を見つけてました🏠
いい条件でなければ地元不動産会社にお願いしても見つかるかもしれません。

ワンコ

職場の方は
ハウスメーカーと不動産同時に二か所で探してもらったって言ってました😭

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーにも探してもらいましたがあまりなく不動産にお願いしたらいい場所見つかりました。
結局は建売になりましたが💦

不動産屋さんで私も今相談してる方いるんですが、前職が銀行員でローンのことも土地のことも全てお任せできる方に相談しています!

ゆい

うちは大家族なので中古住宅のリノベーションですが、間取りの広さと駐車場など譲れない条件だけで探しました。
幸い、予算もほどほどに
学校も近いしスーパーなども徒歩圏内、職場にも遠くない場所に家を買えました。

優先的な条件は書き出しておいた方が探しやすいですよ😄

kome※

まだどこに住むか確定していない時に、住宅メーカーにも土地を探してもらいながら、住みたい候補の住宅街を夫と車で見て回っていました。

治安とかも含めて数回回っていたら、いい土地が建築条件あり→なしに変更になっていて、住宅メーカーに伝えて抑えてもらいました。
住宅メーカーの担当の方にも「この値段で、よくこの土地を見つけられましたね😳」と驚かれました。

ラッキーな方だと思いますが、こういうパターンもあるというご参考までに。

とんとん

みなさんお答えありがとうございます!
自分で見つけるのはなかなか難しいんですね💦
まずは住宅展示場など回ってみようと思います!

希望の土地、住宅メーカーなどまだ決まっておりませんが、引き続きオススメやここはちょっとみたいなとこがあれば教えていただけると助かります😅💦