※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子の発表会に行くために義妹に2ヶ月の赤ちゃんを預けることに不安を感じています。無責任でしょうか?

今週土曜日に、上の子の保育園で発表会があります。
大人乳幼児合わせて2人しか行けなく、下の子を連れて行く予定でした。
それを義妹に会った時に言ったら、朝から預かるよーってなり、義母がお風呂入れたいから泊まらせても良いー?ってなりました。
不安ですが正直、迷惑だと思わず有難く預かってもらい日曜日にお迎えってなりました。

義妹(私と同い年)は私の娘と同い年の子供がいて、良く一緒に出かけたりもするくらい仲は良く、義母とも良好な関係で義実家に良く遊びに行きます。
義実家は車で15分程です。

今週土曜日は主人が飲み会でおらず、上の子と久しぶりに2人っきりと喜びましたが、ふと2ヶ月の子を預けて良いもんか…と( ´・_・`)

私は無責任ですかね?(><)
まだ生後2ヶ月の子を…(T-T)

コメント

げっそー

夜中起きないんですか?
さすがに2ヶ月の子を一人で泊まらせるのはなしかな…

• まま

まま

ありがとうございます!
    夜中は1度だけ起きます#

でもやはり、1人で泊まらせず夕方義実家に行って私も娘も一緒に泊まることにします(><)

• 12月16日
  • げっそー

げっそー

それがいいと思います(^^)

• 12月16日
たか

無責任というか、私は生後2ヶ月の子を預けるのは不安です、、

• まま

まま

ありがとうございます!
    私も不安です💦
    ただ義母も若い方で、私は義妹も信用しているって事もあって、大丈夫かな?と思ってしまって。
    でも、やはり不安なので私も一緒に泊まる事にしました(><)

• 12月16日
  • たか

たか

その方が安心ですね😊

• 12月16日

何かあったら怖いので夕方、せめて夜ご飯終えたらお迎えに行きます😭

• まま

まま

ありがとうございます!

そうですよね(><)
    私も一緒に泊まる事にして、夕方すぎとかに家に行くことにします!

• 12月16日
🍀

生後2ヶ月でお風呂入れたいから泊まらせていい?って聞く義母さんにもビックリです!ウチも仲は良いですが、流石に2ヶ月でお泊まりは何があっては怖いです、、

little

お母さんが良いというならいいんじゃないですか?💕無責任ではないとおもいますけどね👍