※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AL
子育て・グッズ

冬の家での着用について悩んでいます。モコモコ素材のロンパースは必要でしょうか?

2月の冬産まれのロンパースの生地ですが、ボアのようなモコモコ素材は家で着ることありますか?

ちなみに住まいは九州です。

ほとんど外出しない時期でもあるので、家でモコモコ素材のロンパースを着せても暑いかなーとか、キルトとかの厚めのロンパースにベストで都度調整にした方がいーのかなーと悩んでます。

暖房を付けている(起きている)時間はモコモコでなくても良いと思いますが、寝ていて暖房を消している時間は、戸建でもあるので結構冷えます。気温はマイナスにもなります。

私は冬場、ヒートテック、ヒートテックの厚手のやつ、ロンTに、モコモコパジャマ、モコモコ靴下履いて寝てるので、赤ちゃんはモコモコなくても耐えられるのか、、、

やっぱりモコモコ素材のロンパースはあったほうがいいと思いますか???

コメント

ironpony

私は新生児時期を東北で過ごしましたが、屋内でモコモコ素材のロンパースは使いませんでした!

赤ちゃんは体温調整が下手なので気をつけてあげる必要はありますが、赤ちゃんの健康上、厚着させるのではなく室温を暖かくしなさいと指導を受けました。
なので、室温は一定に保つようにしてましたよー。少なくとも赤ちゃんが寝ている側ではヒーターはつけっぱなしでした。

• AL

AL

東北でモコモコ素材使わないなら、九州では必要なしですね!

ヒーターつけっぱなしとは、夜寝るときもとなると、火事や低温やけど、乾燥などなど心配事が出ますねー∑(゚Д゚)
    数時間おきに起きると考えると大丈夫なのか、、、

室温調整の方向から考えてみます!

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月20日
ぴよmama

モコモコいらないです(´・ω・`)
赤ちゃん体温高いので+おくるみやだっこだと親の体温もうけるので、汗疹になりがち。
コンビ+普通のロンパースまたはカバーオールで充分です(´・ω・`)
ちなみに里帰り先は東北だったので極寒でした

• AL

AL

赤ちゃん体温高いんですね!
    体温調整が上手くないとは聞いたことありましたが∑(゚Д゚)

東北でモコモコ不用なら九州ではいらないですね!

赤ちゃんて真冬でも普通素材を2、3枚しか着ないで大丈夫なんて、暑がりさんなんですね!

勉強になりました!ありがとうございます(о´∀`о)

• 10月20日