※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊娠・出産

妊娠7週で脱水のため休業指示。入院か点滴通いも。つわりがつらく、仕事休むのが申し訳ない。体を優先していいでしょうか。

妊娠7週でケトン体4+の脱水でした。フルタイム在宅勤務ですが、休業指示、自宅安静の健康カードもらいました。
分娩予定の大きな病院を紹介してもらい、そこで入院か点滴通いになるかもと言われています。

仕事休むの申し訳なさすぎて、午後上司に話そうと思いますが、話すの怖いです。
まだ7週なのに…

つわり辛すぎるのと、仕事休む申し訳なさと、色々精神的にブルーです😭それでも体第一に休んでいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

身体第一というより赤ちゃん第一ですね。
仕事休むって言ったって何年も休むわけじゃありません。
むしろ早い段階で点滴なり入院なりしたほうが復帰は早くできますよ。
虫歯治療と同じで対処が遅くなればなるほど入院なども長引きます。
仕事にとってもどちらがいいかは一目瞭然だと思いますよ。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    長引かせるのは良くないですね…仕事にとっても早く回復させることに専念したいと思います。

• 12月17日
ままり

私も悪阻がひどくて1ヶ月半の休職になりました。
上の子達がいたので、点滴通いにしてもらいましたが。

まだ7週と言えど、お腹にいる赤ちゃんは生きてます。その赤ちゃんを守れるのは、母体を大切にする事のみ。

もちろん私も情けなさや、申し訳なさで泣くほど悔しいかったです。

職場には迷惑かけますが、フラフラの状態で働かれるのも心配かけてしまいます。

今は自分を労る事が赤ちゃんを守る事になると思いますよ!

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    たしかにそうですね😭フラフラで働いても迷惑ですよね。。
    赤ちゃんは生きてますもんね。母体を大切にしようと思います!

• 12月17日