※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

娘が、今年はサンタさんにアクアビーズをお願いする!と言ってたので色々…

娘が、今年はサンタさんにアクアビーズをお願いする!
と言ってたので色々アクアビーズ見てるのですが

アクアビーズより、アイロンビーズの方がいいんじゃないか?と思ってきてしまっています💦

アイロンビーズは子供の頃わたしもだいすきでやってたのでなんとなくわかるんですけど、アクアビーズはやったことなくて

壊れやすいとか完成までに時間かかる
とかデメリットが多くて悩んでます…🤔💭

アクアビーズなら親が入らなくても1人でできそうだからいいかなって思ったんですが…

アイロンビーズは親が毎回アイロンしないといけない事意外のデメリットがあまりなくて…

どっちのがオススメですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもたいしてやってないですが😅どっちかっていうとアクアビーズのほうが喜んやってたかもです。
水かけて乾かすまでが一つの遊び的なのと見た目的にはアクアビーズのほうがかわいいからなのか。。
とりあえず今はどっちもあきてるのでなんとも言えませんが💦

• 🌸

🌸

ありがとうございます

• 12月16日

姪っ子ちゃんとアクアビーズで遊んでましたが、せっかく完成したものが欠けたりノリがプレートにくっついたり大変でした😅💦

私もアイロンビーズ世代だったのでアイロンビーズの方が頑丈で値段もお手頃だし良くない?って思ってしまって笑 ただアイロンビーズって小さいから作成中バラバラになったり、思い通りに配置できなくて泣いた思い出もあります🤣

私が子供の頃に作ったアイロンビーズはボールチェーンをつけて未だに実家にあります😂💕

アクアビーズの方が確かに可愛らしい感じでアクアビーズが欲しいならそっちにした方が良いかなと思います🤔アクアビーズ予想してアイロンビーズ貰ったらコレジャナイ感ありますね🤣💦

• 🌸

🌸

娘はアイロンビーズの存在を知らないのでまずは
    こんなのもあるみたいよとアイロンビーズも見せてようと思います😌

• 12月16日
ママリ

私も娘が4歳の頃のクリスマスにアクアビーズあげました🎁😌3年経った今もたま〜に遊んでいます😊
最後まで自分で出来る達成感を持ってもらいたかったのでアクアビーズにしました!(本音は私がアイロンかけるのが面倒だったからですが😂🤫)
この事を除くとアイロンビーズの方が耐久性も良いし、指先の運動にもなるので良いと思います😊
アクアビーズは専用のペンにビーズを入れて作るのですが、ペンにビーズを押し込む時に飛び散ります😇
あとどちらにも言えるのが、ビーズを単色で買い足していくことになる事ですね😅

今はアクアビーズもアイロンビーズもDAISOに類似品が売っているのでそちらで試してみるのも有りかと思いますがクリスマスプレゼントだともう日にちないですもんねー💦💦

• 🌸

🌸

そうなんですね!
    下の子もまだ小さくて、作った作品壊しちゃうって事がありそうだな〜と思っていて💧
    悩みます😓

• 12月16日
まー

壊れやすさは水をしっかりかければアイロンビーズと変わらないですよ☺️
デメリットは完成品を濡れた手で触れないお風呂に持っていけないくらいですかね🤔

うちは賃貸でアイロンを毎回出して冷ますまでがなかなか難しいのでアクアビーズ推しですがアイロンが苦でなければアイロンビーズも良いですよね😊❣️

• 🌸

🌸

そうなんですか?色々ネットで見ていると壊れやすい&壊れたビーズは次に使えないと書いてあって…
    下の子がまだ小さく、かなり破壊魔なので壊してしまって喧嘩ってありそうだなと考えたり💭

アイロン出す、出さないはいいんですが
    どちらの方が適正なのかがわからなくて😭😭

• 12月16日