※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
子育て・グッズ

お子さんのオムツサイズは個人差がありますが、新生児用からS、M、Lにサイズアップする時期は異なります。まとめ買いに悩むこともあるかもしれません。

オムツのサイズについて◎
皆さんのお子さんは、いつ頃S→M→Lと、サイズアップしていきましたか?
新生児用は1ヵ月半を前にサイズアップしてしまい、現在Sを使っていますが、またすぐMになってしまったらと思うと、なかなかまとめ買いも悩みます(´・ω・`)
その子の体型によって個人差あると思いますが、参考までに教えてください!

コメント

mr1988

我が子は三ヶ月半で7.6キロ、今ムーニーのSを使ってます!今日からMデビューする予定です♡

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

今日からデビューでしたか♡
    タイムリーな話題でしたね(●´ω`●)
    Mでピッタリだったかなー?(^^)*

• 10月20日
とうあ

3ヶ月 S
7ヶ月 M
いまだにMを使ってますよ。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

Mの期間は結構長いんですね!
    ウチの子もそうだと良いのですが…こればっかりは成長次第なのでわからないですよねぇ(´・ω・`)

• 10月20日
TODAY'S

今週末に2ヶ月になる娘は、現在パンパース紫のSですがすでに太ももに跡がつくようになったのでSがなくなり次第(あと数枚なので今日中)Mにサイズアップします(*uдu)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

わわ!ウチの子と1週間違いですが…もうMに突入なんですね!(*´꒳`*)
    すくすく育っている証拠ですね♡

• 10月20日
ぷにプニ

うちの子は男の子で生まれた時も早産なのに2700gありました!笑
新生児は1ヶ月とかで終わっちゃいますよね(@_@)
割とSサイズも早くにサイズアップでした!小さいとかではなくウンチの漏れ具合がやばくて💦
3ヶ月くらいにはSも卒業してMになってたと思います。
今もまだMですが、テープタイプだとまだまたユルユルうんちは漏れやすくて最近はパンツMをたまに使ってます(^O^)
パンツは足漏れがなくて助かってます!
背中漏れはたまにしちゃいますが

今7.5キロくらいあるのかな!?
Mは割と長く履くって聞いたことあります!

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうなんですよねー本当あっというまでした(*´Д`*)
    3ヵ月でMになったんですね…そしたら我が子もそうなる可能性もありますねー(´⊙ω⊙`)
    パンツは足漏れしにくいんですね、情報ありがとうございます♡

• 10月21日

1ヵ月でSサイズにして、そっから現在もずーっとSです。まだ、5.8㌔しかないので💦

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

5ヵ月でSがピッタリなお子さんもいるんですね◎
    経済的で助かりますねー(*´꒳`*)

• 10月21日
miiiis

ふとももムチ子です。
3ヶ月くらいからM、5ヶ月でL使ってましたが、最近はい始めて腰回りがすっきりしMに戻りました。
ちなみにSからMになる時は同じメーカーではがばがばなったので、他のSを試したりしました。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ウチの子も太ももムチムチなんですよー(*´Д`*)
    そしたら同じような成長を遂げる可能性ありですね!

• 10月21日
でぶごん

オムツサイズアップすると一枚あたりのお値段上がるので、いつも様子見ですがw

Sサイズは2ヶ月からでした~♪

Mサイズは4ヶ月以降様子見ようかと思っています~♪
足も活発になって来たので、Mサイズのパンツタイプも試そうかと考えてますw

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ですよね、経済的なこと考えたら、極力サイズアップは先延ばしにしたいですww

• 10月21日
ぽちの助

2ヵ月手前でSサイズ、4ヵ月手前でMサイズ、6ヵ月手前でLサイズです(^q^)
現在8.6キロ超ですが、足などが太いのでMだとキツキツです(´;ω;`)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

そうですよね、体の大きい部分に合わせてサイズアップしていきますよね…ウチの子も太ももムチムチなので、すぐ大きいのにするようかもしれないです(*´Д`*)

• 10月21日