※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でのアレルギー反応の確認について、どうやって確認していますか?アレルギー反応と普通の湿疹の違いに気づけますか?現在、卵黄やパンを与えているが、アレルギー反応かどうか不明。

離乳食でのアレルギー反応の確認について。
娘は服を脱がそうとすると泣くのでいつ反応が出るか分からないので何度も脱がせて確認するのはかわいそうですしだからと言って服の中を覗くだけでわかるのか。。心配です。

・どうやってアレルギー反応起きてるか確認してますか?
・アレルギー反応あったら普通の湿疹と違う!と気づくものですか?

いまのところ卵黄小さじ1/2、パンは与えたことがあるのですが湿疹ももともと少しあるのでアレルギー反応おきたのかよくわからず。。

コメント

蕁麻疹なので急にバーッと出てたら分かるかなと思います🤔
特に強く出る場合は口周りとかに出るみたいです。
乳児湿疹が頻繁に出てたらなかなか区別は難しいかもしれないですね💦

おむつ変えるついでにいつも確認してます!

Fy

息子の場合は
ほんとにアレルギー反応だったら
痒がります💦
ちなみに卵アレルギーです。
服脱がしてまでは
確認してないです🤔

たぬき

私自身にアレルギーありますが、顔がパンパンに腫れたのと、首の後ろに湿疹が出たそうです😌
なので顔、特に目の周りと首の後ろを見てあげていれば気づけると思います✨

アレルギーは30分以内にバーっと出るので分かるかと思います!私は離乳食食べる前のオムツ替えで体チェックして、食べ終わって着替えするときにまたチェックしてました!

ママリ

皆様ありがとうございます!!
個別に返信できず申し訳ありません。
痒かったりバーっとでたりするとのことで今のところはその症状がないので大丈夫そうと判断します!
ありがとうございました!