※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
ココロ・悩み

コロナワクチン未接種で規制の影響を考え中。皆様の意見を聞かせてください。

いまさらですが、コロナ予防接種をやってない方いますか??
元々やらない方向の自分でしたがワクチン接種してないって事で飲食店など規制がかかる話などを聞いて考えなおしてます。
賛否両論だとは思うんですが皆様の考え聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目打ったけど2回目してないです。
コロナ減ったし必要性感じなくなったのでしてないってだけなんですけど…、
インフルみたいに定期的に打つものになるだろうし、また流行ったときに必要に応じて打とうかなと思ってます。

• ウーパー

ウーパー

そーなんですよね!結局一生続く抗体のワクチンぢゃないと聞いて、さらに接種する気無くなりました!
    もっとインフルワクチンのように安全性がわかってからにする予定です💪

• 12月18日
レンコンバター

都内在住ですがしてませんよー。
このワクチンは打ちたくなかったもので。。

規制かかってから考えます🤝

陰性証明でもよくなる気はしますけどね、、、

今も帰省の際は抗原検査してから帰ったりしてますよ😊✨

• ウーパー

ウーパー

そーですよね‼️たしかに、ワクチン接種してないのを会社からチクチク言われてたんですがコロナ激減してからは言われなくなりました!
    まだまだ規制かかるほどでもなさそうですね!

• 12月18日
  • レンコンバター

レンコンバター

日本人はそんなになくなったりしていないのも一つの判断材料ですね。
    致死率がもっと高ければ、打つかもしれませんが🥲

反ワクチンとかではなく様子見ながらとは思っています。

後遺症が嫌ですけど、ワクチン打ってかかって後遺症まで防ぐのかというのが気になってます✨

• 12月18日
Myaka♡

治験中のワクチンですよね⁉️
打っていません。。。

色々なデータも出て来ていて、メリットを全く感じないので…

厚労省が人口動態推計去年と今年見送りましたね、コロナ時期と、ワクチン接種時期の死亡率知られたくないんだなと思いました。。。

感染がおさまりつつあった国でも、ワクチン接種が始まってから、死者が急に増えましたよ。。

• ウーパー

ウーパー

いろんな情報が入ってくるともはや自己判断ですよね‼️
    ましてや子供に接種なんて考えられないです!
    人それぞれかもですが、身近な市でも亡くなった方がいて、原因は心不全にされたそうです!
    接種された方もたくさんいますが、まだまだ怖いですよね💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

受けてないです!
もし規制かかっても数ヶ月とかで永遠には続かないと思います😅 抗体のことを考えると、3回目4回目打つことが前提だと思いますが、積極的打ちたい人ってどのくらいいのかも不思議ですし😅

厚労省 CDC WHO どこもちゃんとした機関のはずなのに発表している内容が2展3展して信用できないので、今はワクチンは打たないです。

• ウーパー

ウーパー

自分が独り身なら接種したかもですが、まだ小さな子供がいると。この子を残してなんかあったら!と思うと個人的自粛でまだまだ対応したいですよね🥺
    ほんとに信用できないです!

• 12月18日
はじめてのママリ

打ってないです😊
mRNAワクチンは絶対に打たないです。

オミクロン株なんてむしろワクチン接種済みの人ばかりが感染していますから、ワクチンパスポートはそんなに発展しないと予想しています😅
デルタ株は終息してきてますしね💦

• ウーパー

ウーパー

そーなんですね‼️
    正解不正解はないにしろ、自己判断しかないですよね💦
    もはや新型が次々やってくるのに対応していくしかないですね💦
    ワクチン接種、、、意味無い気しかしないです😭

• 12月18日
幸🍀

非接種です。それを理由に接種する、接種推進するのは医学的におかしいと考える医師もいます。

そうならないように、今後憲法改正されて緊急事態条項を入れられてしまわないように行動すべきだし、接種した人も非接種の人も力を合わせてワクパス反対すべきだと思います。

ワクパスを受け入れるということは、永遠に打ち続けるというこで、選択の自由がなくなるということです。

現状のクーポンやサービス程度なら全然いいと思います。現状なら規制はかからないと思うし、そんな店は利用しません^^そのためにわざわざmRNAワクチンは打ちません。規制のないお店に行きます。

• ウーパー

ウーパー

おおお!確かに‼️
    ワクチンって、3ヶ月ってききました!インフルのような季節的なと違って一年中なら1年に何回接種するんだ💦💦
    会社の若い子がライブに行きたいという理由だけでワクチン接種してましたが、接種してないと行けないというのが逆に謎でした🥺
    私も自己防衛に今は頑張ります💪

• 12月18日
モモ犬

都内で夫婦とも非接種です。
制限を一つ一つ受け入れてると、そのうち子供達にまで影響出てきます😭
海外はヤバいですよ。
ニューヨークでは、明日から5〜11歳もスポーツや演奏活動はワクチン接種していないと出来ない。
オーストラリアは未接種者は預金封鎖され、年金の支給停止が起きてます。
カナダでは非接種者は陰性証明でも飛行機に乗れません。
イタリアではリモートワークでも接種証明がないと罰金です。
オーストリアは接種してないと一般スーパーも入れません。
世界中でここまで追い立てて接種させるって、この注射おかしくないですか?今は誰も気付かないうちにこそこそ進められてる戦争中なのかなって思う時があります。。

子供たちを守るためには、非接種でも制限されることを受け入れてると、あっという間に来年憲法改正されて海外みたいになり、子供にも影響が出てくると思います。

• ウーパー

ウーパー

海外異常ですね!もはや強制?!
    同じ人間でも人それぞれ体の作りも違うし抵抗力や抗体もそれぞれなのに、接種してないと普通の生活が出来ないレベルですね💦
    日本もそーならない事を願いますがそーなっても接種する気にはなれないですね🥲

• 12月18日