※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

コロナワクチン接種後の妊活についての指導やアドバイスは受けましたか?今週の妊活タイミングがワクチン接種と被っていて悩んでいるそうです。

通院している方に質問です!
コロナワクチン接種に伴い、妊活についてタイミングをとらないよう指導はありましたか?
気にしなくてもいいと言われましたか?

今週期の仲良し日がコロナワクチンと被っててどうしようかと悩んでいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療クリニックで、高度治療をしていました!
先生いわく気にしなくて良い。とのことでした!

と言われても、個人的に気になったので、その周期は見送りました!

• mama

mama

教えていただきありがとうございます😊その周期はお休みされたんですね!
    やっぱり先生は気にしなくていいと言われますよね!
    厚労省の方も気にしなくていいと書いてあったのですが、やっぱり気になってしまって😢
    かといって、年齢的にも1周期がおしいと思っててなかなか答えが出ず...
    参考にさせてもらいます!

• 12月16日
Myaka♡

ファイザーの文書では、ワクチン接種前後無防備な性行為をしてはならないとなっていますが、厚労省は気にしなくて良いと言っているのですね…何かファイザーと言ってる事違って適当ですね💦💦

• a__m

a__m

横から失礼します!
    はじめてしりました🥺
    わたしは打ってないですが、違う事言ってるのってどっちを信用したらいいのか…

• 12月16日
  • Myaka♡

Myaka♡

少しでも不安になるような情報がある場合は、後悔したくないので、とりあえず様子見するようにしています💦
    授乳中ですが、母乳からの抗体の移行……私は打たずに授乳しています。。。

厚労省のデータですが、母乳からの暴露で嘔吐下痢発熱の新生児の症例が出ましたね、、打たなくて良かったと思いました。。
    心筋炎もようやく厚労省が認めましたよね、血栓になるような血液での母乳も大丈夫なのでしょうか⁉️血液から作られているので、ワクチンの何らかの成分が赤ちゃんに移行して悪さしてしまったら⁇怖いです。。

海外のデータですが、流産率も死産率もかなり上がっています。
    カナダの病院で、月に一度あるかないかの死産が、1日で13件…
    1日ですよ,,,これ普通ですか😥⁇

• 12月16日