※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週から胎動を感じ、朝5:30にポコンと感じることに驚き。トイレに行きたくなることも。朝型の赤ちゃんかな?赤ちゃんの存在を感じて嬉しい朝です。

17週に入った日からお腹の中でポコポコという胎動を感じ始めました☺️
18週に入る直前から割と強めなポコン!という胎動も感じています✨(これも手ではまだ分からず)
次はいつポコンって感じるかな〜と毎日楽しみなのですが、1日の中でいつも同じ時間にポコンポコン感じるタイミングがあることに気づきました…それは朝5:30!
モーニング胎動ですか?!というぐらい決まってこの時間!
そしてトイレにも行きたくなります笑
今日はお腹に手を当ててるとポコンと蹴られてるのが分かりました(*^^*)
いつも手では分からなかったので嬉しい♡
にしても、やたら蹴っていたけどトイレ行って全て出したあとから静かになりました...
朝の胎動が1番ハッキリしているのですが、
もしや膀胱が膨らんでて狭いですーっていうクレームなのかしら?なんて🤣
それとも膀胱が膨らんでた方が感じやすいものなのでしょうか?
それとも朝型の赤ちゃん?それなら完全に私似だぁ笑
赤ちゃんの存在を感じれて嬉しい朝です☀️

コメント

きいろ

私も17週頃からポコポコし始めて、今19週ですが同じ感じです☺️
胎動感じると嬉しいですよね!!
私は決まって朝の通勤電車に乗ると元気にポコポコします笑
電車の音とか振動に反応してるのかなー?と思ってますヽ(´▽`)/
寒くなってきましたが、お互い暖かくしてお体に気をつけて過ごしましょ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤中に胎動感じると仕事も頑張れちゃいますね☺️
    電車通勤くれぐれも気をつけてくださいね!
    コメントありがとうございます✨

• 12月16日
たぬこ

私は最初の方は食事中やその後、テレビで美味しそうなものを見た時など、とにかく食に関する時によく胎動を感じていて、こりゃ食い意地張ったやつが産まれてくるな…って思ってました(笑)
でも、今は赤ちゃんも睡眠のリズムができたようで、動いたりシーンとなったりを繰り返してます。それでも食事後と横になってる時によく動くのは変わらないです(笑)
胎動が手で感じられた瞬間って嬉しいですよね❤️我が子はなぜかお腹に手を当てると動かなくなる天邪鬼なので、今だにその感動は少ないですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも手を当てると動かなくなる率は高いですよ😳
    えっ?なんで?!って思います笑
    邪魔されたくないのかな〜と思って、なるべく触らないようにしてますがついつい触っちゃいます🤣
    コメントありがとうございます✨

• 12月16日