※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

BCG接種の服装について、前開きロンパース+半袖か、上下わかれている服+ズボンか迷っています。どちらが適していますか?

明日BCGを打ちに行きます!服装で質問なんですが前開きロンパース+半袖がいいのか、上下わかれてるかぶりの服+ズボンがいいのかわかりません(*_*)
こんなのがいいよ!等あれば教えてください!

コメント

くまちゃん

服も肌着も前開きが良いと思います。

私の地域は左肩を出して待機させられました。服が肩や首にかかってはいけなかったので、前を開き腕を袖から抜くだけで良かったです。
被り物を来てる子達は脱がすのにもたついている印象がありました💧

renapan

打つ前に左腕を袖から外しておいてくださいと言われたので脱がせやすい服装がいいと思います❤

まさい

ロンパース+半袖がいいと思います❗
BCGは、薬を腕に塗って、針の付いた判子を押し付けます。
そのあと、薬が乾くまで服などが着かないようにしないといけないので、腕が出しやすい服装がいいですよ❗
かぶりものだと、いっぱい腕まくりするか、上半身裸にすることになっちゃうので。

aab

前びらきのロンパースでいきました。
うちの地域はついたらオムツいっちょになるので着替えしやすいように(^^)

☆ゆめママ☆

初めまして♪

打つ前の診察の他にBCGは打った後に乾燥させる時間もあるので、私は2人共かぶりタイプの袖なしボディスーツとカバーオールで行きました(*´ω`*)
下は洋服でも良いかもですが、全く中に着ないと乾かす時に寒いかな?と思うので、袖なしの肌着をきていると楽だと思います~