※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
妊娠・出産

本陣痛かどうか判断できず、産院に連絡すべきか迷っています。本陣痛はもう少し規則的に来るでしょうか?

39週の経産婦です。
3時半頃から時々下腹部が痛くなり間隔を測っているのですが、本陣痛なのか判断がつきません😣
1人目は予定日超過で促進剤だったので自然に陣痛が来る感覚が分からず、、、
まだ少し間隔がバラバラな気もしますし、産院に連絡すべきか迷っています。
本陣痛ならもうちょっと規則的に来るものでしょうか??👀

コメント

ママ

画像をみるに
まだ、本陣痛に入ってないと思います!

理由としては、間隔がまだまだ不揃いなのと、続いた時間が長いことです!!

本陣痛は、10分を切り出してからなのと、もっと揃います!!
そして、続いた時間が、だいたい50秒~1分あたりだと本陣痛に入ったと病院に電話したら大丈夫だと思われます!

まだまだ前駆陣痛だとおもいました😖

ただ、経産婦さんなので、いきなりお産が、進む可能性もあるので、痛みがあるなら、間隔を測り続けたほうがいいと思います!

• YOU

YOU

なるほど(>_<)
    ありがとうございます❗️❗️

• 12月16日
M_R_S

本陣痛だからと言って規則的に来るとは限りません!
私は本陣痛でもハルさんよりバラバラで出産しました!
30秒だったり20分だったりで助産師さんにもまだかな?と言われてたのにも関わらずです😅笑

• YOU

YOU

おっしゃる通りでそのまま本陣痛となり、無事に昨日出産しました❗️❗️お産って本当に分からないですね😊

• 12月17日
  • M_R_S

M_R_S

ご出産おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした!!

出産報告ありがとうございます😊
    感動しました😢

• 12月17日
  • YOU

YOU

ありがとうございます🥰まさかでした!
    yuinaさんももうすぐですね❗️頑張ってください😆✊✨

• 12月18日