※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
ファッション・コスメ

産後頭皮のベタつきがひどい方いませんか?今までは色んな人に髪さらさら…

産後頭皮のベタつきがひどい方いませんか??

今までは色んな人に髪さらさらだねと褒められていて自分の好きな所だったのになぜか根元がベタベタして気分が下がります、、

もし解決策やおすすめのシャンプー(できれば安めで( ; ; ))あったら教えていただきたいです🥲

コメント

言われてみれば、私も出産してからベタついている気がします😂

ベビーパウダーをベタついてるところにつけると脂っぽさ消えますよ✨

• みくり

みくり

ホルモンの影響なんですかね😂

ありがとうございます!
    お出かけの時とかできそうで助かります~!

• 12月16日
𓆡

私は産後ではなく妊娠中なのですが同じ悩みがありオクトのシャンプー使ったらよかったです🧴お値段もお手頃です💞

• みくり

みくり

ありがとうございます〜!
    使ってみます!

• 12月16日

私は、産後というより、ずっと脂性なんですが、最近は、頭皮がベタついてくると、男性用使ったりしてます。
ディープクリーンとか書いてるやつとか、適当に。男性用でも、良い香りで清涼感あったりして、気持ちが良いです。
普段は好きな女性用のシャンプー使って、ベタついてきたら男性用って感じで使ってます。

• みくり

みくり

男性用は思いつかなかったです!
    お店で見てみます!
    ありがとうございます!
    ちなみに男性用つかったら1日でベタつきなくなりますか?

• 12月16日

退会ユーザー

シャンプーにもよるのかもしれませんが、私の場合、一回でベタつきは取れてる感じです。
    追加で書くと、ベタつきによる匂いが気になる時は、シャンプー前に、ホホバオイルかスイートアーモンドオイルで頭皮マッサージして、脂を浮かせたりしてます。オイルと男性用シャンプーで、かまり悩みは解消しました。😃✨

• 12月16日
ままり

サボンのベッドスクラブ良いですよ!

• ままり

ままり

すみません、ベッドスクラブではなくヘッドスクラブです🤣

• 12月16日
  • みくり

みくり

ヘッドスクラブなんてあるんですね!!
    初めて知りました!
    サボン買ってみます~!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日