※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊活

生理予定日に基礎体温が下がり、妊娠を期待していたが生理痛があり、不安な気持ち。検査薬を買うか悩んでいる。

ただのつぶやきになってしまうかもしれません。
生理予定日の今日、基礎体温がガクッと下がりました😔
今までの基礎体温からしたら結構安定している方だったのに
これ程正確な私の体に驚きですw
今回は期待が大きかったぶんショックも大きいけど「へっ?」っと豆鉄砲食らった気分です。
期待が大きかったというのも、15日に体温が下がった時にティッシュに薄らピンクの血か織物が着いたので着床出血かと喜んだのと、息子が「僕お兄ちゃんになる!!」と言い出し「誰のお兄ちゃんになるん?(従妹)ちゃん?」と聞くと「ちゃう!!下!!」と言われたので子供の予言なのかと期待していました。眠気も強くて横になればいつでも寝てしまう。
など、多々気になることが重なって、汚い話ですが、オリモノシートに着いたオリモノの匂いを確認していました。生理前は鉄っぽいきつい臭いがするのに今回は少し鉄っぽいかなとは思うけど無臭に近くて、オリモノも多かったので、昨日検査薬を買おうかと迷って結局1週間後まで待ってみようと買うのをやめました。
息子の時は37度から殆ど下がることもなくとても安定していたと思うのでがっかりしてしまいました。
期待してはいけない、生理が来るかもと言い聞かせても妊娠に対する気持ちが大きすぎて色々検索したり、いろんな人の基礎体温表みたり…知識がありすぎるのも良くないですね…

まだ生理は来ていませんがお腹が痛くて生理痛みたいです。
やけくそでアイスを食べようか迷い中です。
でもまだ…という気持ちも抜けないから可能性あるのかなとも思ってしまう自分が嫌になります。

コメント

ちびまるさん♡

こんな時とは!(*˘︶˘*).。.:*♡
ヤケクソでアイス食べちゃちましょ(*˘︶˘*).。.:*♡

考えれば考えるほど
自分の思い込みで色んな症状出てきますから
気にせず、お子さんと全力で遊んでフラットな、気持ちになりましょう(◡‿◡ฺ✿)

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊

そうですよね😂
    想像妊娠ハンパないですw
    次の子の為にじゃなくて、息子の為に一生懸命になります😊

• 10月21日