※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について、毛布だけでは寒いか、防寒対策はどうしていますか?夜泣きが気になるため、暑いかもしれないと思っています。

赤ちゃんの布団、、関東です。
今長袖長ズボンにスリーパーなんですが、掛け布団軽い毛布だけだと寒いですか?
暖房はつけていません。

最近寒いので毛布プラスブランケットにしていて、夜泣きがすごいので、もしかして暑い?重い?など思ってきました。

みなさんどのような防寒対策で赤ちゃんと寝ていますか?

コメント

みぃ

東京在住です。
暖房なし、長袖長ズボンに厚めのスリーパー着せて、毛布かけてます!
寒いかなと思って毛布の上にさらに布団をかけたら重かったのか暑かったのか、夜中何度も起きてたので毛布だけに戻しました😂
大人は毛布と掛け布団の2枚かけないと寒いですが、子どもは毛布だけでよく寝てるのでそれでいいんだなと思ってます!

• ママリ

ママリ

同じ感じですね😭
    風邪ひかないかなとか思いますが、私も今日はこれで様子見ます、、ちなみにパジャマは厚手ですか??

• 12月16日
  • みぃ

みぃ

風邪ひかないか心配になりますよね💦
    パジャマはUNIQLOのキルトとかじゃない普通の生地のパジャマです😂

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭今日ユニクロのキルト洗濯おわらなくて普通のにしててさらに迷ってたんですが、このまま毛布だけにしてみます!!

• 12月16日
美紀

都内在住です。
暖房なし、ホットカーペット付けて寝てます。
長袖長ズボン、冬用スリーパーで寝てます。
一応毛布をかけてますが、気付けば毛布無しで寝てます(・・;)都度かけてあげてますが、風邪ひかないのでこれで十分なのかな⁇と思ってます(^◇^;)

• ママリ

ママリ

ホットカーペットあるといいですね🥲
    確かに掛け布団どっかいきますよね。やはり思ったよりしっかり防寒ってわけではなさそうなので、私も今日は毛布1枚にしてみます!

• 12月16日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

横から失礼します💦
    ホットカーペットで寝ると脱水症状になったり低温火傷になるって聞いた事ありますが、大丈夫です😳?

• 12月16日