※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て広場で他の子が意地悪をしてきたが、親は見ていなかった。その子の育て方について悩んでいる。

今日子育て広場に行くと一人の子が他の子のおもちゃとったり、赤ちゃん押したりする子がいました。その子のお母さんは下の子を連れてきていて恐らく3.4ヶ月くらいでした。
ママ友と来てましたが下の子を横抱きに抱っこして意地悪する上の子をいっそ見てませんでした。

もちろんうちの子もおもちゃ取られたりしてそれはみんなのだからいいんですけど帰りに自転車乗ってると私の上の子に石を投げてきました。面と向かってではなく後ろからでしたがやめて!と言いましたがあまり私も強く言えず。またその子の親は見てませんでした。

ちょうど近くにいたその親のママ友が痛いからやめようねと言ってくれました。

くそ。お母さんは?どこ?とか言えばよかった。
痛いからやめようねって私も言えば良かったです。

あーいう子に限って親は本当子ども見てなくないですか。
悔しい。次会った時ははっきり言ってやりたいです。

本当家でどんな育て方してんのって思ってしまいます。
性格の問題じゃないですよね?どう思いますか。

コメント

コスタ🛳

おもちゃは百歩譲っていいとして、石投げてくるは危ないですしムカつきますね😤
きっとそういう親は家でも子供のこと見てないし、遊んであげたりもしないんでしょうね💦
子供は寂しいから悪いことと分かっててそういうことしてるんだと思います😔

きき

寂しくて性格ひん曲がってるんだと思います。
攻撃することでしか満たされないみたいな😥
以前わざとぬいぐるみを小さい子の前において見せびらかして興味が出てきた絶妙なタイミングでこれ私の!ってひたすらやってる子がいました笑
同じく親は全く見てなくてどれが親なのか最後の方にやっとわかったぐらいです😅

deleted user

いますよね、見ない親。
にしても石投げるとか、ママ友が言ってくれてても気づかないあたりちょっとどうなんですかね😕
その子も普段から下の子がいることもあって構ってもらえてないとか?