※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもがいます。大きめで、ジュースやケーキはあげていないが、フルーツや焼き芋を与えています。かわいそうなことでしょうか?

1歳9ヶ月の子どもがいます。赤ちゃんの頃から大きめで、発育曲線を飛び出すくらいの体重がありました。1歳過ぎてから発育曲線はこえないものの、常に大きめです。なので、まだジュースもケーキもあげたことがありません。これってかわいそうなことですか?
お菓子の代わりに、いろんなフルーツや美味しい焼き芋などをあげているのですが…

コメント

little

可哀想とは思いません😊

ma

かわいそうだとは思いません😊💡
私も娘にはそうしてましたし、未だにケーキは食べさせたことないです!
食事に関して、かなり気をつけているからか、娘は味覚がしっかりしています☺️

N26

全然可哀想じゃありません!
ジュースやお菓子って味知るとどんどん欲しい欲しいってなりますからね、、
お菓子もベビー煎餅とかならいいと思います♪
うちの子も大きめだったのでベビー煎餅よくあげてました!が、義母が可哀想と一回の食事でジュース(大人用コップ)二杯とかあげててもうジュース大好きです😢

むぅ

私も可哀想とは思いません💡
息子も平均より大きめで、食事もしっかりとるので、ジュースもケーキもあげてません😊

フルーツは朝と夜に出したり、サラダとして野菜と一緒にしたりはしてますが、おやつであげることもないですね🤔 2歳過ぎたら、様子みておやつにたまーにケーキとかあげてもいいかなーとはぼんやり考えてます(笑)

なの

小柄ちゃんで体重も曲線下あたりですが、ジュースやケーキはあげてないですよ😊
もう少し大きくなって、3.4歳で周りが食べていて本人も欲しがってるのに1人だけダメとかはかわいそうかなとは思っちゃいます💦
そういう時がきたらあげようかなって思ってます