※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち🔰
妊娠・出産

一卵性双生児(MDツイン)を妊娠中です。現在32週で、通院していた大学病…

一卵性双生児(MDツイン)を妊娠中です。
現在32週で、通院していた大学病院の方針により管理入院が始まりました。
私自身何も問題もなく、子供たちもここまで何も問題なく、元気にすくすく育っています。

最初の時から2人に体重差が微妙にありました。
今日入院の際にエコーをしてもらった際、体重差は150g程で、2人とも1800-1900g台で平均と言われました。

しかし羊水量が、小さい子の方が深さが9cmほど、大きい子の方が4cmほどの深さだと言われました。

双胎間輸血症候群(TTTS)のことは知っていましたが、小さい子の方じゃなく大きい子の方が羊水が少ないことなんてあるの?!と正直驚いています。
同じ状況だった方はいらっしゃいますか?
なぜそうなのか、先生も不思議がってまして…謎のままで不安です😣

やはりこれはTTTSの症状なのでしょうか?
帝王切開予定日の37週までなんとか乗り切りたいのですが、こうなるとやはり早めに切開になってしまうのだろうか…と不安になっています。

コメント