※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と2ヶ月の子供がいて、2人乗りベビーカーを考えています。大きさが心配で悩んでいます。年の近い子供の2人乗りベビーカーのメリットや、赤ちゃんファーストでのおすすめアイテムについて知りたいです。

1歳10ヶ月と2ヶ月になった子供がいます!
東京都の赤ちゃんファーストで2人乗りベビーカーをもらおうかと考えてるんですが、2人乗りベビーカーって結構大きさがあるから移動とか大変ですかね?😥
あれば楽かな〜とは思うのですが、1人抱っこ紐でもいけなくはないし、、、
と、すごく悩んでいます😅
年の近いお子さんの2人乗りベビーカーのメリットってなんですかね?

あと、みなさんは赤ちゃんファーストでなにをもらいましたか??😃

コメント

はじめてのママリ🔰

2人乗りベビーカーは双子とかならいいですがすでに1歳だとこれから歩くようになるので正直邪魔です。
横で2人乗りなのか縦で2人乗りなのかにもよりますが重いですし嵩張るのですでに上の子が1歳なら必要ないと思います。
すでにベビーカーがあるならばそれにステップをつけるほうが実用的ですね

• りんん

りんん

ありがとうございます!
    そうですね💦
    すでにベビーカーはあるので置く場所も取るし💦
    違うものにしようかと思いますれ

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの場合、2人目生まれる時に二人乗り検討しましたが、生まれる頃にはベビーカー使わなくなっていたので買わなくても大丈夫でした!
赤ちゃんファーストは、空気加湿清浄器とチャイルドシート、木のおもちゃ、残ったポイントで細々した育児グッズに交換しました。

• りんん

りんん

そうなんですね!
    やはりいらなそうですね💦
    違うものにしようかと思います!
    いろいろあって悩みます😥

• 12月16日