※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

他のママと比べて、なぜ私は手抜きなのか悩んでいます。料理や外出も豊かな日常を送っている人との差を感じます。

ぼやかせてください
なんでそんなにお化粧、服、髪、素敵なの?
同じ年頃の子供がいて
天と地の差…
キラキラのママ。いーなぁ…
家でも素敵な料理作って子供にも優しくて
穏やかなんやろなぁ
旅行とか、外食とか休みの度に行っちゃったりしてて
お金も余裕があって
そんな毎日を過ごしてるんやろなぁ

手抜き料理といえども
きっと
私とは意味が違う。
お昼はうどんだけとか
考えられへんかったりするんやろなー

イライラしてもこれもまた
レベルと内容が違うんやろなぁ

コメント

deleted user

お化粧や髪を整えることで
モチベーションが上がるので気を付けてます✨
やっぱり髪はツヤがあるだけで、
見た目が全然違いますし🍀

ただ、
家でも素敵な料理ばかりは作れないですし、
子供にもガチギレしますよ🙌
うどんやラーメンだけとか
普通にあります(笑)

はじめてのままり

さすがに旅行は行きませんが
毎日洗顔ついでにフルメイクして
自分の気分上げてます🥺💦
すっぴんだとなんかスイッチ入らなくて笑

みぽん

私も自分のモチベーションの為にとりあえずファンデだけ塗ってます!
育休中毎日ノーメイク、パジャマで過ごしてたら心まですさんできた気がしました。
化粧するとなんとなく身が引き締まるし、髪の毛もとかすだけでちょっと気持ちが違います。
ご飯なんて毎日テキトーで食パンかじってたりしますよ。
キラキラに見えるだけ見せてるだけだと思います。

AS ONE🌈

化粧と髪の毛整えるのは、自分のスイッチ入れるために毎日やってます!

でも料理なんてほぼ手抜きでインスタント大好き!😂
家では子供に「寝ろ〜寝ろ〜」って念じまくって昼寝中に録り溜めたドラマ見てます😂
昼ごはんとかイヤイヤ期の息子は果物しか食べてくれません😂😂