※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠糖尿病になった方分娩方法は自然でしたか?帝王切開でしたか?軽度か重度かも教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

妊娠糖尿病になった方分娩方法は自然でしたか?帝王切開でしたか?

軽度か重度かも教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

軽度で経膣でした!ㅤㅤㅤ

• ゆり

ゆり

帝王切開のお話とか先生とかからされたりしましたか?

• 12月15日

退会ユーザー

なかったですよ!
    切迫で入院してて早くから子宮口も開いてたんですけど、帝王切開の話は一切されずに、このまま進んできたらもう産んじゃうからね!と言われてました。

• 12月15日
  • ゆり

ゆり

子宮口あいてたんですね、、!😭💦
    妊娠糖尿病と言われて大きい病院に転院になったんですけどその初診がまだなので不安で💦
    3人目分娩時間早かったですか?

• 12月15日

退会ユーザー

切迫で張り止めの点滴もしてたので参考になるかわからないですけど、出産した日は朝6時に点滴を抜いて、午前中は1時間に数回の張りで子宮口3cm。

午後には10分間隔になったと思ったらすぐ5分くらいになって、17時過ぎくらいには1分間隔で子宮口ほぼ全開で、結局点滴を抜いて12時間後には産まれてました。

母子手帳に書いてある分娩時間は3時間となってました!

• 12月15日
  • ゆり

ゆり

張り返しがきてそのままご出産になった感じなんですね、、!
    やはり3人目は進みが早そうですね、、陣痛が本当に怖いので早いのを願うばかりです、、

• 12月16日

経膣分娩で重度で臨月だったので隔離されてました😅💦

• ゆり

ゆり

隔離されるんですか?!

• 12月15日

退会ユーザー

血圧をあげない為に携帯やTVできるだけ禁止、カーテンは締切ってトイレ以外の移動は禁止、お風呂は看護師さんの付き添いで短時間、差し入れ禁止、面会は1人(コロナ前です)、個室指定でした😅💦
    ずっと機械をつけっぱなしだったので動いて血圧が上がれば直ぐ看護師さんがきてバレてる様子でした💦

• 12月15日
  • ゆり

ゆり

高血圧も併発?されてた感じですか?
    私も重度らしく転院になったんですけどまだ初診にいけてないのでビクビクしてる最中で、、

• 12月15日

軽度で経膣分娩でした😊
赤ちゃん大きくなる!って
びびってたけど小さめでした🤣

• ゆり

ゆり

小さめ助かりますね、、!✨
    私も今のところは普通の大きさらしいですが大きくならないか不安です、、😞

• 12月15日

退会ユーザー

初産で3時間で産まれました🤣
    小さめで助かりました💓

食生活機にするおかげか体重
    増加も緩やかで大きくなるの
    防げたのかなーって思ってます😂

• 12月15日
  • ゆり

ゆり

初産で3時間凄いですね、、!🥺✨

私も妊娠糖尿発覚31週からですがこれからの体重増加気をつけたいです、、小さく産みたい😭

• 12月16日

退会ユーザー

先生も私もびっくりでした😂

私も二人目初期の血液検査から糖尿ひっかかったので
    おおきくなりすぎないように気をつけてます😭

無事に出産できること願ってます😊💓

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病ではないのですが、1型糖尿病でほぼ状態は同じと思いますのでコメントいたします🙌
インスリン必須なので重度と考えていただいていいと思いますが、妊娠初期は帝王切開を覚悟しておくよう言われていました。また、妊娠中期には管理入院する予定でしたが、以外と血糖管理がうまく続けられて、高血にもならずに済んだので、入院せず計画分娩で経膣でしたよ😊
これから指導される血糖管理がうまくいけば、自然分娩も可能だと思います👍

• ゆり

ゆり

やはり重度だと帝王切開も候補に上がるんですね、、😵‍💫
    転院先の初診これからなのでドキドキです😞😞
    突然の妊娠糖尿病なので血糖管理上手くできる自信ないので入院になりそうですが頑張らないとですね、、🥺

• 12月16日