※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

義母と絶縁したい。息子が生まれてから、息子に対して勝手なことばかり…

義母と絶縁したい。

息子が生まれてから、息子に対して勝手なことばかりされて、嫌なことも伝えてるのに話が通じない。酔って覚えていないこともしばしば。
自分が正しいと思ってるし、こうと思ったら暴走する人なので、もう何言っても無駄だなって思っています。
(内容としては、以前から勝手に何でも食べさせようとしたり、勝手に息子を外に連れ出したり、息子を他の子と比べたり、よく泣いていた赤ちゃんの頃は息子を避け、1歳過ぎたころから急に会いたい攻撃。自分は何もしていないのに、大変だった。今はやりやすくなった発言。などなど、、、)

それでも我慢して子どもを会わせていました。
旦那は旦那で、私が義母の愚痴を言えば面倒臭そうにし、最終的に私がキレられるので、もう旦那には期待しないし、極力子どもを会わせないことにしました。
今までは月一くらいは会わせていましたが、もう3〜4ヶ月くらいは会ってないです。
今度の休みに会いたいと言われ、予定があると断り、こちらから連絡すると言っているのに、次に旦那の方に連絡がいきます。
毎回このパターンで、私がダメなら旦那、旦那がダメなら私。
旦那は、また私の愚痴を聞きたくないのと、面倒なことに巻き込まれたくないので、義母からの連絡は基本的に無視です、、、
そしたら、また私の方に今度は電話がかかってきて、年末の下の子の誕生日に会いたいと。
私たちだけで出かけるから無理。お正月には行きます。と言うと、
夜だけでも!と本当にしつこいです。
私がイエスと言わないことに怒り出し、上の子のパジャマも買ってるし、正月まで持ち越したくない。絶対年内に渡したい!と。
は?勝手に買っといて。しかも年内に渡したいとかそっちの都合は知らんがな。って感じです。
もう関わりたくないんですけど、絶縁はやり過ぎですかね?
そこまで言うなら、今度の休みに旦那と息子だけ行ってもらって、もうお正月もその後も金輪際会わないでおこうかと思っています。
旦那には息子からおばあちゃんを奪う権利はないと言われているので、今後会うときは旦那と息子だけ。
下の子について、旦那しか育てたことない義母に、下の子を妊娠する前に、1人で大変なんて言ってたら2人なんて無理だね。と言われたので、会わせる必要ないかなと思っています。
会いたいと言うようになったら下の子の意思を尊重したいですが、、、

義父とは旦那が物心つく前に離婚しています。
旦那の方の親戚は仲が良く、よく集まっていてので、義母と仲が悪くなったら、親戚に言いふらされて私が悪者にされるだろうなぁと、それにちょっとビビってましたが、もう絶縁するならどうでもいいか。

コメント

Knp♡mama

ほんま義母ってなんで
あんなんですかね?笑
わたしは絶縁しました!
2年間あってません(^^)
お正月もクリスマスも
行事もイベントも快適
すぎで幸せになれました😂

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!
    羨ましい限りです🥺
    フェードアウトしようと思って、こちらから一切連絡していないのに、ほんとにしつこくて😩
    今ちょうどイラつかれてるので、このまま会わないのを貫いたら、どうにか縁切れるかな、と期待してます😅

• 12月15日
まりりん🔰

絶縁してもいいと思います。
私もうんざりすることが多々あってイライラするにで、気持ちわかります!
でも旦那さんは味方に付けておいたほうがいいかと思います。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!
    義母に悩まされている方、絶対多いですよね😠
    旦那には、今まで喧嘩腰になることもあったのですが、困ってる🥺風に相談したいと思います(笑)

• 12月15日
💜R.A💜

えっ⁉︎
全くわたしと同じでびっくりしました、喧嘩にもなりましたが、周りに言いふらしてわたし可哀想でしょ、アピール
そう言う奴が1番強いんですよ😇
絶縁、したいです、わたしも、

7月まで同居してた義母と同じです!!!

夕方5時の時点で既に酔っていた義母が息子に余計なことをしていたので、やんわーり「しなくていいよ」「息子のペースにまかせて」と言ったら出て行け!!と追い出されたのをきっかけに絶縁しました❤️

旦那は落ち込んでますが、旦那、義父共に不在の時のことだったので、あることないこと義母は言ってるみたいです。

親戚付き合いもなくなり私としては心底ハッピーです❤️
旦那は息子にとってはじいちゃんばあちゃんだし…と言っていますが、お育ちが悪い義両親の影響を受けるのが怖かったので本当に良かったと思ってます。