※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理再開か悪露か不安ですが、生後49日の出血は生理再開の可能性があります。混合育児で無痛分娩の場合、早い再開もあります。

生理?それとも悪露?どちらでしょうか。

生後49日、1ヶ月と18日の娘がいます。
11/22に1ヶ月健診で受診した時にはほんの少し悪露が出ていましたが、回復も順調といわれその後数日して悪露が出なくなりました。

今日久しぶりに出血があり、鮮血で量も少なくなかったので生理再開かなと思ったのですが…🤔
悪露ということはあるのでしょうか?

混合で育てていて、無痛分娩でした。
年子で欲しいと希望しているので早い再開は嬉しい限りなのですがどうでしょう🙏

コメント

ママリ

おそらく生理だと思います。
私も再開後初めての生理は鮮血が少しで、これって生理?って感じでした😅
2回目からはいつも通りだったので、とりあえず様子見して来月の感じを見てみてください。

• ままり

ままり

悪露はもう今月に入って全く出ていなかったのでやはりそうですよね🙌
    来月まで気長に様子を見ようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 12月15日
はじめてママリ🔰

悪露止まったなと思ったらまた出たりで結局私は3ヶ月ほど続きました💦