※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が妊娠報告で無言で、私がメインと言われてイライラ。親に報告する際も無言で報告するつもり。

2人目を妊娠したことを義母にテレビ電話で報告することになって、私旦那子供3人揃って電話しました!
電話切るまで一言も喋らない旦那。

「○○(旦那)が喋らないから困ったよ!」
と電話切った後に言ったら、
「○○(私)がメインだから!俺はいつでも報告できるから」
え?妊娠の報告って一回きりじゃ?私メインって何?家族の報告じゃないの?て思って未だにイライラが消えません😂
私の親に報告する時は絶対無言でいてやる!と思いました😏今は旦那の声が枯れててそれを理由に喋れないと言いそうなので声が治ってから報告しようと言うつもりです!

コメント

たこさん

メインって何ですかね😅
何度も何を報告するのでしょうか🤔

うちは安定期入る頃に夫が義親に報告しました。
体調とか性別とか色々聞かれたらめんどくさいから、テキトーに言っといてよというスタイルでした😌

• ママリ

ママリ

ほんとメインの意味が分からないです!妊娠1人につき1回だけの報告ですよね!

ネットでも義母への報告は旦那がする結果が多かったです。
    私の職場に義母が昔働いてたので古くから今も働いてる職員は義母と連絡を取る方もいるので、職場に報告する直前に報告しました💦介護士なので力仕事が多く、職場にも早めに報告するようになってて😣
    私も言っといて!て言えば良かったです😢電話の無言は対面してる時より困ります😩

• 12月15日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

いやいやいや、元はあんたから出てきたからね?って言っちゃいそうですw