※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

現在離乳食初期で二回食です。以前にじゃがいもをあげた時はなにもなか…

現在離乳食初期で二回食です。以前にじゃがいもをあげた時はなにもなかったのですが、今日夕食にじゃがいもを久しぶりにあげると口周りが赤くなり目を痒そうに擦っていました。よだれかぶれもあって、アレルギーで赤くなったのか微妙な感じです。(わかりにくいのですが写真載せています。)

ご飯の後すぐお風呂に入りプロペトを塗って、しばらくすると赤みは引きポツポツがうっすら残る程度になりました。

アレルギー反応ってすぐ消えるものですか?
次あげる時にアナフィラキシーが怖いのですが、少しずつ
あげるほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただのかぶれのようには見えますね。
軽度ならすぐに消えることもありますよ。