※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊活

稽留流産手術後、排卵検査薬が陽性のまま。エコーでタイミング確認したい。手術後すぐ妊娠した例も気になる。

11/16に稽留流産のため手術したのですが、未だ排卵検査薬がずっと陽性のままです。診察では子宮の方は問題なく排卵準備しているとの事だったのですが、タイミングはエコーで見てもらわないと難しいのでしょうか、、。手術後すぐに妊娠した方もいるようなので気になりました。

手術後期間を開けたほうが良いなどの意見はいらないです💦

コメント

RIR

術後まだ手術後の妊娠反応が残っているとかでは無いですかね?
私も2ヶ月ほど前に流産手術しましたが、確か術後しばらくは妊娠検査薬が出ると言われた気がします😭
排卵検査薬も妊娠している時のホルモンで濃く出ることもあるのでその影響かもしれません💦

なので、排卵確認をするなら見てもらった方が確実かと思います✨

• みみり

みみり

やはりそうなんですかね💦もう1ヶ月ほど経つのでそろそろ落ち着く頃かと思ったのですが😭
    病院でエコーで見てもらうことにします。手術の経験まで話して頂いてありがとうございました🥲

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

四年前、自然排出したあともしばらくは妊娠検査薬陽性だったことがあります。先生もしばらくは反応するだろうねと言ってました。
エコーの方が確実ぽいですよね

私は二度目の稽留流産で、
11/13に手術しました。
早くまた授かりたいですよね
でもまだ私は子宮の中に残ってるものがあります😢😢
みみりさんは、もう排卵準備されてきてるんですね
うらやましいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました
    私は12/13(月)に手術しました💦💦

• 12月21日
  • みみり

みみり

最近手術されたんですね、お辛い経験話して頂いてありがとうございます😢結局受診してエコーで見てもらいましたがあと10日くらいとだいぶ先でした💦元々生理周期も40日程と長いので焦っちゃいます😭

残る事もあるみたいですね💦自然に出てくれればいいですね😢お互い早く授かりますように😣✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みみりさんは、術後、綺麗に出てきてくれましたか?
    私は術後九日目ですが、まだ出血してます。子宮収縮剤もまだ飲んでいて😢

でも!あと10日で排卵なんてワクワクしちゃいますね😍うらやましいです💓ほんとお互い授かれますように😌💞

• 12月21日
  • みみり

みみり

子宮収縮薬飲むとお腹痛みますよね💦出血は2週間位で止まり、綺麗に出てきてくれたと思います!ただ手術の麻酔がほとんど効かず激痛だったのでちょっとトラウマです😢

ありがとうございます!検査薬使えないので本当にちゃんとタイミング取れるのかとか心配してたんですが前向きに頑張ります😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二週間は続くものなのですね!
    手術!麻酔が聞いていないのに処置を始めることもあるんですか?😮ほんとこればかりは赤ちゃんのタイミングもありますもんね😌💞

• 12月21日
  • みみり

みみり

出血は人によるみたいですね😊麻酔少しは効いてるだろうから早めにやっちゃおうって感じでした💦もっと拒否すればよかったなって後悔してます💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~!私は全く意識がない中行われて、気付いたら病室のベッドの上でした💦💦

• 12月22日
  • みみり

みみり

そうなるって聞いてたんですけどね😭💦こんな経験する人が他にいない事を祈ります😣

• 12月22日