※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
雑談・つぶやき

臨月って意味を分かってないなあいつ。まだ陣痛も破水もないから予定日…

臨月って意味を分かってないなあいつ。

まだ陣痛も破水もないから予定日まで
大丈夫って思ってるな、あいつ。

マタニティーブルーにちょくちょく
入ってるの知ってるのに寝たら直るって
思ってるなあいつ。

(あいつ→旦那ですww)

12時過ぎに旦那の友達が家の前来てて
外で喋ってて、ひさしぶりに会ったから
旦那と友達2人混ぜて遊びに行くと、一旦帰ってきて一言ゆって出て行きました。
その時に、私なんかすごいイライラしてて旦那に、【臨月ってこと分かってる?前駆陣痛もちょいちょいあるし、胎動も急に少なくなって焦ってるのさっきからあんたに言うてんのに、こんな時まで友達優先?遊びに行く事とか制限するつもりないよ、生まれたらあんたも遊べへんし。やから今大抵は許してるけど、一時間弱胎動なくて(今はあります!)焦ってるのに遊びに行くんや?そんなに友達の方が大事なら一生遊んどけば?そのかわり、いざ出産!ってなったとき、あんたのこと呼ばへんし抱っこさせるつもりもないからよお頭にいれとけや】って、ボロックソにまくし立てました(笑)
そしたら、家の近くのカラオケ行くから
二時間で帰ってくると言ったので、10分くらいのとこやし...ええかってなって送り出しました。
が!!すでに家出て4時間以上(--#)💢💢💢

カラオケは時間を忘れてしまうのはじゅーぶんわかってる。でも、ここ最近体調優れない肋骨が痛くて一時間おきに目が覚める、前駆陣痛もあるし、今日なんか胎動が一時間もかんじれてないって時に、なにやってんねんあいつ。

なんかもう、ラインするのも電話するのも気い悪くて腹立ちすぎて、家のあらゆる窓やドアの鍵しめて、玄関はチェーンロックしてやったぜ...👏
エンジンくうから車で寝ることは絶対しない旦那には、今日一日じみに蒸し暑い車の中で過ごしてもらお。
暑くて我慢できんくてクーラーつけて、ガソリン減ってもその分のガソリン代なんか出してやらん。



すいません。腹立ってて、掃き出しました(笑)

コメント

さっちゃン♡

大丈夫ですかぁ?
遊べるのは今のうちだから好きに遊ばせたいけど臨月なら不安ですよね(T ^ T)もう少し心配してほしいですよね…

陣痛きたから病院向かってる…とか連絡入れるかな私なら。笑
旦那そーゆー人じゃないから絶対ないですけど笑

  • くるみるく

    くるみるく

    あんまり交友関係とかに口挟みたくないし、遊べるうちに!とは思ってるんですけど...どうも気持ちが追いつかなくて😅
    羨ましいです😭😭

    • 10月20日
elie🧸

それは腹立ちますね…!
一生遊んどけやって感じですね…😭

すごい不安ですよね。。。痛みとか大丈夫ですか??
さて旦那さまはいつ気づく(帰ってくる)んでしょうね??😭

  • くるみるく

    くるみるく

    ほんと、そんなに遊びたいなら二度と帰ってくんな!ってかんじです(笑)
    痛みは大丈夫です!
    あと一時間待って帰ってこなかったらもうしりませんww

    • 10月20日
  • elie🧸

    elie🧸

    帰ってこなかったら寝ちゃいますか?
    かえって気になって眠れないような、、、笑

    • 10月20日
  • くるみるく

    くるみるく

    寝ますね(笑)
    動画見てたらいつのまにか寝てて朝になってる!ってことがおおいので(笑)

    • 10月20日
  • elie🧸

    elie🧸


    もぉすでに朝かと…笑
    たったいま仕事へ行く旦那を送り出しました(^_^;)

    • 10月20日
yuu.

うちの旦那も今週土曜日、友達と飲み行くみたいですよ💧
そろそろ臨月なのにちゃんと考えて欲しいですよね💧

  • くるみるく

    くるみるく

    何か、まだ生まれへんし大丈夫やろって思ってるのがすごい腹立ちます😠
    ほんと、そうですよね💦

    • 10月20日
  • yuu.

    yuu.

    本当ですよね💧
    ちゃんと考えてんのかなんなのか💧
    旦那さん早く帰って来てくれるといーですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月20日
ママ

私も全く同じこと言いましたww

そうやって友達優先遊び優先なら勝手にすれば構わないけどもう陣痛きても知らせないし立会いもさせないし次会うのは里帰りから帰ったときだね、そのときはあんたが出て行くときだよ

と言い放って里帰りのために家を出てきました💨

そんだけ言ってもまだ里帰り中にどこで何してたか知れません!

生まれてからやっと赤ちゃんがいることに気づいたような発言があって、妊娠中は本気で実感湧いてなかったんだなこいつアホだなって思いました✋🏻ww

  • くるみるく

    くるみるく

    やっぱり生まれてこないとわかんないんですかね?(笑)
    あ~、なんだか里帰りが心配になる💦家の中も外も...😭😭

    • 10月20日
H@L◡̈♡

うちは逆に出張やら飲み会やら全部やめてくれてるので、過保護すぎ!と思っていましたが…(どんだけのんびりしてるんだ私…笑)
よく考えると臨月不安ですよね…
何があるかわからないし、いつ生まれてもおかしくないし…いてくれるだけで安心できるのに…
男の人は側で見てるだけなので実感ない人多いのかなぁ…
予定日近そうですね!私も夜眠れませんが、寝れる時に寝て、残り少ないマタニティライフ頑張りましょうね♡

  • くるみるく

    くるみるく

    ないものねだり...ですかね💦
    過保護がうらやましい😅

    予定日14日です🐤

    • 10月20日
にぎやか大好きママ

旦那様への仕返しがかわいいです(*≧з≦)
それくらいやってもやり過ぎてるとは思わないですよ~

うちも1人目の時こそ臨月は毎日定時で帰ってきて慎重でしたが、先日3人目を出産するとき、予定日1週間前に「今日は飲み会やねん」と言われて「はぁ?」ですよ(`Δ´)

私の威圧的な「はぁ?」の声にびびってか、その日旦那は飲み会には行ったけどノンアルコールで我慢したようです( *´艸`)

出産間近ですね!体力つけて頑張ってくださいね!
また、旦那様が立ち会われるなら、事前に出産の流れを十分に把握してもらって陣痛を緩和するツボとかも勉強しておいてもらうことをおすすめしますよー。

  • くるみるく

    くるみるく

    一週間前に!それはもう、私なら、はぁ?じゃすまないです(笑)
    見た目は旦那のが数十倍厳ついのに、口調は私の方が数百倍悪いらしく、本気で切れると旦那がびびります(笑)
    緩和するツボおせば、少しはましになりますか??

    • 10月20日
  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    ツボ押しですが、結局素人がいくら勉強してもプロの助産師さんには叶いません。助産師さんに押してもらうとめっちゃ効きます。

    旦那様には「勉強してもらう」と言う姿勢がうれしいかなぁと思います。(^-^)

    • 10月20日