※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

娘の原因不明の蕁麻疹について、食べ物が原因かもしれないと考えています。病院でオレンジを検査すれば分かるでしょうか?確定は難しいでしょうか?

蕁麻疹は検査しても原因がわからないと聞きました。

昨日から原因不明の蕁麻疹が娘に出てて
少ししたら落ち着きますが
眠って目覚めたら出ることが多いのです。

食べ物でも心当たりがなく
今までアレルギー反応等なかったのですが
今まで反応がなかったものでも急に出る事はありますよね?
もしかしたらオレンジかもしれないと
今思っていて
病院でオレンジかもしれないと伝えた場合
検査したらわかるのでしょうか?

それでも確定はできないのでしょうか。

コメント

みみり

蕁麻疹心配になりますよね、
うちの子もこないだ急にではじめてもしかして牛乳?と病院に行きましたが、結局検査はせず薬ですぐ治りました。その後牛乳飲んでも出ません💦
それ以外でも寒暖差でもたまにでるので薬多めに貰って飲ませてます。
姪は小1でメロン食べたら喉が痒いと、メロンの検査しましたが結果は反応なしのアレルギーなしでした!
先生によっては検査してくれるかもですね🤔

我が子が1番❤️

うちの子の場合、食べ物にも思い当たるものがなく、強いて言えば外に出しっぱなしだったシャボン玉をやりました、って言ったら、原因がわからないから検査しましょうってなって、アレルギー検査をしてもらいました😅 結果、何にも引っ掛からなくて、何か菌が入ったのかなぁ、で終わりましたが、食べ物とかにアレルギー無いとわかったので安心はしました😊