※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園で育休延長中の方、慣らし保育期間まで延長されたか、それとも有給や半日出勤で対応したか教えてください。

育休延長して4月入園された方いますか?😊

今育休延長中で、まだ結果来てないですが4月入園する予定です。
私の場合、2月で育休の延長期間が終わるので(一年半)、4月まで育休を取るために2月に更に半年間の延長申請します。
私の住む自治体では、育休の終わる2週間前から慣らし保育期間ができます。
(例えば12/1に誕生日でその日から復帰だと、2週間前の11/17から11/30まで慣らし保育期間)

でも4月入園だとそれができず、4/1から2週間慣らし保育となります。
こういう場合、慣らし保育の期間まで育休延長してもらえましたか?(4/14まで育休期間にできるか)
それとも4/1復帰日として、慣らし保育の期間は有給使ったりして休んだり、半日出勤とかしましたか?

会社によるかもしれないのですが、育休とって4月入園された方どうでしたか?ぜひ教えて欲しいです😌

コメント

モカ

4月入園では無いですが育休とって先月復帰しました。

復帰日11/30で
慣らし保育が11/19からスタート。
11/29まで育休手当貰えましたよ!
なので半年間申請してるのであれば復帰日まで育休期間となるはずですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近復帰されたんですね!お疲れ様です😳

そうですよね😊
    申請できたら半年間は取れるということですもんね!安心しました。
    ありがとうございます♪

• 12月15日