※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の四種混合の3回目を12月中に受けるのが難しい場合、年明けの1月初旬でも問題ありません。

予防接種についてです。
四種混合の3回目を12/26以降に受けなければいないのですが、年末などもあり12月中に受けさせることが難しいです。(引っ越しや病院のスケジュールなどもあり)
年明け、1月初旬でも大丈夫なのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

私も仕事の都合とかで予約抑えてもらった日をキャンセルして後倒しで接種したことありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    15日生まれで、今まで通っていた小児科で取れたのが月末だけだったので、これ以上遅れたらどうなのかと考えてました( ; ; )
    なるべく早めに予約抑えてもらいます!

• 12月15日

年末に急いで打つより年明け落ち着いてからでいいと思います!

打ち忘れてるわけではないですし👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    年明けに予約とります😊

• 12月15日
まち

12/26以降に受けなければならない、なら年明けでもまだ間に合うと思いますよ。
2回目から56日以内で受けたら大丈夫です。

うちの子は2回目の予約がうまくとれずにずれこみ、BCGが集団接種で日にちが決まってたのでその絡みでおくれて、7月上旬生まれですがたしか年明けてから打った記憶があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮!
    とても詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちの子は7/15生まれなので、そう聞いて安心しました😮‍💨
    BCGとの兼ね合いもありますもんね😮‍💨💦

• 12月15日