※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

1歳の娘が手足口病になり、ステロイドは使わずワセリンのみで保湿しています。いつまでワセリンだけでいいか心配です。調剤薬局では手足口病の時はワセリンが無難と言われています。

1歳の娘が手足口病になりました😱
流行ってるみたいですね😭

そこでお聞きしたいのですが、普段から肌弱めでヒルドイドローションと肌荒れ用にステロイドの塗り薬を皮膚科で出してもらって使ってました。でも手足口病の時はステロイド塗らない方がいいって聞いて今はワセリンのみにしてます🥺

熱はすぐに下がったので、あとはお肌のぶつぶつだけなんですが、いつまで保湿剤やステロイドは使わない方がいいんでしょうか??😱

一応薬出してもらってる調剤薬局で聞いたら手足口病の時はワセリンだけの方が無難って言われてそうしてるんですが、いつまでワセリンだけ?って思って…

コメント

はな

手足口病の発疹があるうちはやめた方がいいと思います。
ヒルドイドはステロイドじゃないただの保湿なので塗っても大丈夫だと思いますよ😊

• SHI❤️

SHI❤️

返信遅くなってすみません😭
    1週間経ってやっと落ち着いてきました😂
    最初はびびってワセリンだけにしてましたが数日経ってマシになってからはヒルドイドも塗るようにしました♬
    ありがとうございます♡

• 12月20日