※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズを持っていますが、コニーを買う必要はありますか?使い分け方を教えてください。

抱っこ紐についてです

今エルゴオムニブリーズを持っています!
エルゴ一個でも問題ないですかね?
コニー買おうか迷ってるのですが、別にいらないですかね?

二つも出てる方多いですよね🥺
使い分けはどうしていますか??

コメント

はじめてのママ

私もオムニブリーズ使っています!コニーと似ているタイプのスモルビを買いましたが結局使っていません、でも首が座るようになったら装着が楽なので使うかもしれません!
家の中で抱っこ紐が必要な時はエルゴだとかさばるのでコニーとかがあるといいかなと思いますが、家の中でちゃんとベッドで寝てくれるなら必要ないかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    エルゴかなりかさばりますよね😭
    あんまり使わないなら買う必要もないですよね🥺、、

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私はエルゴとグスケットの2個持っていますがコニーは買おうと思いませんでした。
自分で歩くようになるまではエルゴのみで十分でした。
コニーは上腕のほとんどを布で覆ってしまうので腕は上がらないし家事がとてもとてもしづらいです。
私は家事もしたかったのでエルゴ一択でした。

歩くようになってからは抱っこ紐出かけるときに使うか使わないかわからないのでエルゴだと嵩張って邪魔なのでグスケットを鞄に忍ばせておいて必要なときに出して使ってます

• ママリ

ママリ

コニーは腕があがらないのですね!!
    家事しながら良いなと思ったのですがだめですね😂
    グスケット調べてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 12月16日
りり

両方持っています。
ちょっと小さめで生まれたのでエルゴだと埋もれちゃったのでコニーを買い足して2ヶ月くらいまでは使っていました。
少し長く出かけられるようになって体も少し大きくなってからはエルゴばっかりです。
なので要らないといえば要らないかと🙆🏻‍♀️
でもぜーんぜん寝ないときにコニーに入れたら寝てくれるので着脱が簡単なコニーがあってよかったなとは思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    着脱が簡単そうで良いなと思いました!エルゴまだつけるの慣れてなくて💦
    でもながく使わないのならコニー買うの勿体無い気がしてきました😕!!

• 12月16日
みるくてぃー

うちはエルゴオムニ360とコニーに似たメイアンドマイ持ってます!
どちらも使いましたよ🙋🏼‍♀️✨
うちは車生活なので、ちょっとした買い物は、車使ってお店梯子するときはメイアンドマイの方がつけたまま運転してまた使ってってできるので、エルゴより装着の手間がありませんでした。
病院など、一応抱っこ紐持っていこうかな?の時ならエルゴよりメイアンドマイの方が嵩張らなくてよかったです☺️
逆に長時間になる時はエルゴじゃないと無理なので、珍しく電車に乗る時や、まだ小さいうちのお出かけなどはエルゴメインでした🙌
あとおんぶもできるので、おんぶはエルゴが1番良かったです♪

エンブースっておんぶできませんよね…?
それならセカンドはおんぶできるやつの方が使い勝手良いと思います☺️

• みるくてぃー

みるくてぃー

すいません🙇‍♀️
    エンブースじゃなかったですね💦
    失礼しました💦
    エルゴの装着や嵩張るのが手間でなければエルゴだけでも大丈夫だと思いますし、手間だったり嵩張るので持ち運び用としてなら、コニーなどのセカンドはおすすめです。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    エルゴつけるの1人だと難しくて😭嵩張らないしそういう面だと良いなと思いました☺️
    検討してみます✨

• 12月16日