※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供の相手が苦痛で、14時までの保育や家事に追われています。幼稚園入れると楽になるか悩んでいます。他の保護者はどうしているでしょうか?

子供の相手が苦痛です😭
1歳自宅保育、3歳幼稚園14時までです。

午前中はイヤイヤ期てわ床に寝転ぶ系の1歳8ヶ月連れて買い物。それだけでも疲れる。
そして14時前に寝る。すぐ起こして14時お迎え。

上の子帰ってきてからが長い長い。苦痛。
ママ遊ぼー!っていうのにブロックパンチして壊して遊ぶという変な遊びばかり。結局いつもしんどくなって30分ほど遊んだらDVDつけてしまいます。
YouTubeだとcm飛ばせ、これみたい!とうるさいので。

そのDVDでさえ、早く本編に行きたくてスキップして飛ばすとキレる3歳児。なにそのこだわり発達障害あるのかなって本当に不安になります。

園からの洗濯物もあるし、夜に大量に干したくないので園から帰ってきたら即シャワー🚿浴びせて(お風呂)洗濯物回して干して。
やることいっぱいある。子供が寝た後に家事はしたくないのでこの14:30〜16:00ぐらいでお風呂入れて遊んでおやつ食べさせて洗濯物干してって動きっぱなしです。

一緒になんか遊ぼうと思えません。

早く下の子幼稚園入れて私も16時まで働きたいよ。
16時まで先生方が見てくれるなんて天国。
(幼稚園なら月5千円、保育園2人で6万円超えるので、うちは3歳になったら幼稚園。なんです。)

皆さん14時お迎えで下の子いる人はなにしてるんですか?

コメント

あくるの

もっぱら録画に頼ってしまっています😓
お風呂17時からなのでそれまでおやつと録画ですね。
最近次男が動き回るようになってきて、おもちゃ触られるとめちゃくちゃキレるので手持ちのおもちゃで遊ばなくなってしまいました😢

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

テレビ見せることに罪悪感がいまだにあって😭
    他の家庭はどうなのかな?私だけこんなにテレビ見せてるのかな?とか不安になってました💦
    毎日公園とか無理ですよね…
    下の子いたら本当大変ですよね💦

• 12月15日
  • あくるの

あくるの

わかります〜😢
    うちも次男が産まれるまではテレビに全然執着がなかった子なので、今幼稚園から帰ってきてほとんどテレビ観てるのがもの凄く抵抗あります💦
    冬休みになったらせめて午前中くらいは散歩や公園に行かなくちゃな、とは思ってるのですがなかなか難しいですよね😭

• 12月15日

幼稚園児2人と2歳の自宅保育の子が1人います!
午前中は軽く家事して買い物して公園寄って、帰ってきて昼ごはん食べてから14時まではおうちでゆっくり過ごし、14時に上の子お迎え後はまっすぐ公園で16時ぐらいまで遊び、帰ってから晩御飯の準備して18時に夜ご飯😊って感じです✨

公園に行けば勝手に友達と遊んでくれるから家にいるより全然楽です😁

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園から帰ってきたら
外で近所のお友達とすこしお友達と遊んでから
帰ってオヤツとYou Tubeです😂😂
もう、子供の自由時間として罪悪感なくなりました〜〜

ママリ

幼稚園終わったらそのまま公園行って16:00頃まで遊んですぐお風呂

→夜ご飯仕上げ+洗濯回す(テレビ見てる)

→ご飯食べる
→洗濯干す
→食器片付け
→絵本読んだり少し遊んで
→寝るzzz

こんな感じで、平日は全然上の子と遊んでいませんよ😅
公園行くと帰宅後から寝るまでめちゃくちゃ忙しいですが、お友達と遊んでくれるのでこちらとしては助かりますし、娘も楽しいですし、お互いwin-winです😂👍