※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
家族・旦那

夫が来年4月から転勤。私も仕事してるし転勤したらいつ帰って来れるかわ…

夫が来年4月から転勤。。
私も仕事してるし転勤したらいつ帰って来れるかわからないので単身赴任で行って欲しいけど、、
家事も育児も2人で頑張ってて(どちらも両親が遠方)、夫がいなくなるだけで自分の負担がかなり増えるのがわかってフルタイム勤務大変そうだと思い始めた。
残業も多いし、、帰ってから子供のご飯とお風呂と翌日準備と、、考えると時短勤務の方がいいのか。
でも給料がかなり下がるし。。

世の中には1人で子ども育てながらフルタイムで働いてる人もかなりいるのに、、
自分はいっぱいいっぱいになって子どもに当たってしまいそうで怖い
やっぱり時短にして心の平静を保つ方がいいのかな

コメント

マリモ

時短勤務で働いています。
正直に言います。
時短最高です!!給料は減りますが、フルタイムよりやはり時間に余裕があります。
心にもゆとりが生まれます。

おすすめです!

• かなで

かなで

やはり時短いいですか(^^)
    心のゆとりって本当大事ですよね。。
    余裕ない時は普段気にしないことも気になってイライラしてしまうし(TT)
    ちなみに給料はフルの時の何割程度になりましたか〜?

• 12月15日
  • マリモ

マリモ

年収トータルマイナス100万くらいです。でも、割り振られる仕事も負担もかなり減りました。

• 12月15日
  • かなで

かなで

教えていただきありがとうございます!
    私も計算したら100万近くマイナスになりました(T ^ T)
    自分1人の問題じゃないし、子どもの気持ちも考えると、やっぱり時短の方が良い気がしてきました!
    ありがとうございました!

• 12月15日
ママリ

私もワンオペ時短ワーママです。
今まで旦那さんに頼ってたところは最初辛いと思いますけど、慣れます👍
やらなきゃいけないし、自分のペースで家事育児出来るので私は良きです🙆‍♀️
あと、フルタイムだと本当子供寝かす時間がかなり遅くなるので時短で心の平和を保った方がいいです!
お金減った分は旦那さんに仕送りしてもらいましょ!

• かなで

かなで

ワンオペママさん本当尊敬します(TT)
    慣れるしかないですよね、、やらないと生活していけないし_:(´ཀ`」 ∠):
    今でもたまに夫がいない時は寝かしつけ大変です!
    これが365日何年か続くとなると…無理ですね笑

• 12月15日