※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育で水分摂取が難しい。帰宅後は普通に飲む。同じ経験の方いますか?

一時保育、4時間の3回目でした。
いつも使ってるマグ、同じ哺乳瓶、なのに水分とらないらしいです。イヤイヤするらしく。ごはんは少し食べて、朝寝もしたみたいですが。

水分とらないと8時間は難しいと言われました…
喉乾いたら飲むのでは??
帰ったら普通にマグにぎりしめ飲んでます、なぜ。

同じだった方いますか??

コメント

ママリ🔰

3回目なら仕方ないかなと思います。そういう子何人か見ました。食事でも水分でも。やはり回数で慣らしていくしかなかったです。
家でも拒否で、園でも拒否の子もいましたが、そちらには該当しないと思います。

むぎちゃん

数年前に、保育所で1時保育の担当をしてたことがありました。

食事を嫌がり食べない、水分摂取を拒否する子、結構多かったですよ〜。
保育士さんも色々工夫して水分摂取を促してくれたりしてるとは思いますが、それでもダメな時は私の園では半日しか預かれませんでした(食事拒否も半日です)。脱水や栄養不足が起こっても怖いですからね。
食事や水分を嫌がらずに取れるようになったら1日預かりOKでした。

拒否してた子達、ママのお迎え来て家に帰ったら普通に水分とったり食事を取ったりしてます。

子供は環境の変化に敏感です。
しかし慣れる日は来ます!