※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュービック
ココロ・悩み

旦那が食後に文句を言いながら食器洗いをして、自分でやろうとしても「やったからいい」と言われ、台所の散らかりを指摘されてイライラして眠れない。

旦那さんについて悩んでいます

食後私がうたた寝していると食器洗いをしてくれるのですが、
聞こえるぐらいの文句を吐きながらします。
じゃあ変わろうかとゆうと、
ここまでしたんだからするといいはります。
そこで寝るぐらいなら
寝室で寝ろといいます。
今日は台所の散らかりをみて雑といわれました。
自分で食器洗いするつもりでいたのに。
もやもやしてぎゃくに寝れなくなりました。

コメント

はーくんまま

してくれたのは嬉しいけどするなら文句言わないでって言います(´・ω・`)

  • キュービック

    キュービック

    コメントありがとうございます(゚∀゚)
    ですよねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 10月20日
にゃんにゃん

私のところと同じですね!
何がそんなに嫌なの?と私は、聞いてしまいますね。私は。
あまりストレスかかえたくないですよね♪

deleted user

何で文句言いながらするんだろ?
それならしなくてもいいんでは?
やってって言わなくて、文句言いながらやってるのはエライです!

ririho

文句言いながらされても
いやいや、頼んでないし!って逆にムカつきますよね( *`ω´)!
してくれのは嬉しいけど
するなら文句言うなー!って
感じですね!
逆にストレスー( *`ω´)

ポチ子

私なら、片づいてなくてごめんねー(;´д`)疲れてるのにありがとう(*´꒳`*)じゃあお願いします♡これから気をつけるね(๑>◡<๑)エヘヘ
ってな感時に甘えてみます( ´_ゝ`)♪ダメだったら次は、しょんぼり反省な雰囲気で言ってみます笑

甘いものが好き♪

洗ってくれてありがとう。
でも、そんなに文句言うならありがためいわく。
今後ほっといてくれていいから。
ストレスたまるし、気分悪いから。
といい、無視します(笑)

旦那様の性格によりますが、わたしならこうします(-_-#)
文句言うなー!
食べれてるだけいいじゃないかー!って思います!

maicu._.88

みんなが感じるストレスですね(つД`)ノ
文句言うならやらないでほしいと本気で思います( ̄▽ ̄)

どうせやるなら、気持ちよくやってくれ。
同じ行動されてても、言い方ひとつで感謝する気にもならないですよね。

はなぞ

私も御礼を言って甘えますね

もし起きれるようであれば
ごめんごめん、寝ちゃったはー
って言って食器を拭いたり
コンロを綺麗にしたり
翌朝の準備をしたり
手伝いながら会話をすると思います

文句1つに
いちいちイライラしてたら
ストレスにしかなりません
喧嘩になって皿を割られるかもしれません

仕事で嫌なことがあって
八つ当たりかもしれないし
お疲れのところ洗ってくれていたことは有難いわけで
仕方ないとはいえ寝てしまった自分も悪いわけだし
何より協力できたら早く終わりますよね

寝室で寝ろ、というのは文句ではなく愛情に思います
風邪引くよってことじゃないですか?
風邪を引かれたら
お前も辛いし俺も大変になる
ってことだと思います

やろうとしていたことを
先にやって文句言われると
確かにムカつきますが
そこで喧嘩しても
お互いが嫌な気持ちになるだけで
解決にならないと思います

Y

えーうちの旦那してくれないですよ笑旦那にごはんの準備をして
わたしは貧血がひどいので、
よこになるねー!といってよこになって、しばらくして、
片付けようとしたら

いーよいーよ!おいてて!ねてて!
あしたかたずければいーよ笑っていわれました笑

自分であらいなさいよ!とおもいます笑

あらってくれるだけうらやましいです!

deleted user

散らかりが雑から綺麗に変えたら毎日してくれるのかな。宜しくね。って言えたら気持ちも良いですよね 笑