※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

ディズニーのドリームスイッチを使っている方、光の影響は大丈夫でしょうか?真っ暗な部屋で寝かしつけているため心配しています。

ディズニーのドリームスイッチ使ってるかた、使い心地いかがですか?
夫が評判がいいから買いたい!寝る前の飲みきかせもできる!と言っていて…😥ちなみに寝かしつけはほぼ私がしてます😂
それで寝てくれるならいいですが、光を見ながら寝るのは副交感神経的にどうなの?とか、普段真っ暗な部屋で寝かしつけているので、光があるのは逆効果じゃないか?と心配しているのですが、どうなんでしょうか?

コメント

まま

うちは天井に映るのが怖いみたいでギャン泣きです(笑)
頂き物ですが物は知っていて私も楽しみにしてたのにまさかの反応で驚きました😂
なのでもう少し大きくなってからかなと思っています😂💓

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね😱!まさかのそんな反応があるとは😱(笑)

うちの子はミッキー好きなので怖がることはないかなあとは思うのですが、寝かしつけの妨げになるかどうかがネックです😅

• 12月15日
  • まま

まま

うちもミッキーとかミニーだいすきなのですが天井に映るのがNGでした😂
    癒し効果あると良いですね❤️

• 12月15日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

大好きでも天井NGでしたか!😱(笑)
    購入検討してみます🥺ありがとうございます☺️

• 12月15日
ぶらっくれでぃ

睡眠の妨げにはなってなくて
流したままそれぞれ子供達寝てくれますよ👧🏻👶🏻💤

もともとセルフで寝てくれる
ってのもありますが
大人も眠たすぎて白眼向きそうになります(笑)

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね!いつも真っ暗にしているのでどうなんだろうと思っていて🥺

大人も😂私もいつも眠たすぎて睡魔と戦ってます😂

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は見ながら寝ます🙏
明るさ設定で一番暗くして観てます!

• ぱっころりん

ぱっころりん

明るさ設定できるんですね!
    ちなみにおいくつのお子さんですか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳です🤣

• 12月15日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね!ありがとうございます☺️!
    ちなみに(質問ばかりですみません🙏)おふたりとも見ながら寝ちゃいますか?🤔

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は観ながら寝ちゃいます〜😂
    上の子は眠くなると消して!っていいます✨

• 12月15日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

上のお子さんは消してから寝るんですね😂
    ありがとうございます☺️!

• 12月15日

我が家は1歳から見せてますが、ちゃんと見るようになったのは2歳過ぎです。それで、キャラクターやABCの歌など覚えました。
最近は、ドリームスイッチ見たら寝ると思ってるのでエンディングになると即寝してます😂
寝かしつけが楽になったので、パパが寝かしつけしてくれるようになりました😊
そして、パパは娘より早く寝ちゃってます🤣

• ぱっころりん

ぱっころりん

覚えるのいいですね!💕
    なるほど、それが習慣になれば寝れるってことですね☺️!
    ちなみに、ドリームスイッチに慣れたあとにドリームスイッチがなくても寝られるものですか?たとえば祖父母の家にお泊まりの時とか🤔

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

皆さんはそのまま寝ると仰っていますが、うちの子は寝たことありません!🤣
夢中で見ていて、エンディングでミッキーにオヤスミしてから自分でスイッチ切って寝るといつルーティーンはできました笑
寝かしつけというより、うちの場合親子のコミュニケーションツールのひとつ、寝る前のお楽しみの時間の要素の方がかなり大きいです✨
色や数字、アルファベットなどはかなり早いうちから覚えましたし、最近あいうえおパレードを見せ始めたのですが、あっという間に平仮名を覚えていてビックリしました!!
お話は長かったり言い回しや言葉が少し難しいものもあり、小学生くらいになったら本当の意味で楽しめるんじゃないかな?と思っています。
お話だけでなくお楽しみコンテンツが結構あるので、楽しんでます😊

• ぱっころりん

ぱっころりん

そういうご意見待ってました😂
    うちの子も寝かしつけで使える気がしなくて😂
    コミュニケーションツールとして使えるのは良いですね!お楽しみコンテンツというものがあるんですね!😳楽しめるなら購入してもいいのかなあ、と思いました☺️ありがとうございます☺️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人はかなり眠くなります🤣
    お話も追加購入できるし、長く楽しんで使えるものではあると思うので、予算が間に合えば購入オススメします🙌♡
    正直、お話は長めで集中力や理解力がないと難しいです。
    でもその他もいろいろあるので、多分ヒットする項目はあると思います😊
    下の子もよくわかってないと思いますが、気になるみたいでよく見てます🤣

• 12月15日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

追加購入もできるんですね!詳しくありがとうございます☺️
    お話が長いのはたしかに途中で飽きそうです😂
    ありがとうございます☺️💕

• 12月17日