※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子がサンタさんを理解する年齢で下に0.1歳児がいる方へ、下の子にもクリスマスプレゼントをあげるべきか悩んでいます。上の子から見ると、弟にサンタさんが来なかったのはなぜか気になるようです。

上の子がサンタさんわかる年齢で下に0.1歳児がいる方!
下の子にもクリスマスプレゼントあげますか🤔?

多分ばーばがくれるし、下の子には買わなくてもいーなーと思いつつ、上の子からしたらなんで弟にサンタさんこなかったんだろうってなっちゃいますかね😂

コメント

ひなの

思いますよー!
うちは0歳の時から渡してました😁

はじめてのママリ🔰

わかるようでわかってないような年なんですが
下にもプレゼント買ってますよ😌

まめ

下の子にも用意します💕
サンタさんの絵本にも「よいこにプレゼント」と書いている物も多いので、下の子が良い子じゃなかったと思われると悲しいです😭
ばぁばがくれた物をサンタさんからとしてあげるのはどうですか?

はるちゃん

下の子にも用意してますよ😆
お姉ちゃんと一緒に遊びたかったり、上の子も下の子と遊びたがるので。「サンタさんに上の子と下の子のプレゼントお願いしておいてね!」と言われましたし笑

stmnr

うちはまだ下が5ヶ月ですが上の子が下の子ちゃんにもサンタさんくるよね☺️って無邪気に楽しみにしてるので元々買う予定だったストローマグのセットをプレゼントとしてラッピングしてプレゼントにすることにしました🙌