※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

子供との関わり方に悩む母親がいます。イライラを抑えて余裕を持ちたいと思っています。

はあ〜〜〜。
1日でいいから子供を怒らず過ごしたい😭
ってか、怒らない余裕のある母になりたい😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

テレビで、イヤイヤ期の子供やギャン泣きしている子供に対して「無になってます」って、とあるお母さんが言ってましたが
私も、無になろうと頑張ったことあります!が、、
ふと現実に戻って、
いつまで泣いてんのー!いつ片付けるんだー!って
怒ってしまいます😅😅😅

気持ちに余裕がないんだろうなー💔
子供産むまで、自分が大きな声で怒るとか知らなかった🤣💥


同じ方いらっしゃいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無になるなんてわたしには無縁です😂😂
毎日お疲れ様です🥺✊🏼

全くおなじですよー(笑)

  • こまさん

    こまさん

    無になるには修行がいりそうです😂💔

    全く同じとは🥺✨
    自分だけじゃなくて安心しました😭✨✨

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無になるのも数分しか無理です(笑)限界もこちらもありますよ😂

    穏やかに過ごしたいのにーって毎日思ってます🥺👏

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

怒るのもエネルギー居るんですよね。だから無になってるときありました。特に子供が小さい内は、怒ってもビビるだけで内容入らないと思うので。
でもむぎっこさんとこは2歳以上のお子さんなわけだから言わなきゃいけない場面が増えますよね。
うちも怒って発狂したりしちゃいます。私が。ほんと情けなしです。自分が母親向いてると思った事ないです。
でも子供たちとの関係が良好であれば大丈夫と思っています。
お互い頑張りましょー🤗

  • こまさん

    こまさん

    怒ったあとは自己嫌悪です💀💔
    どう言えば伝わるかとか考えながら怒るようにはしてますがなかなか、、😮‍💨

    そう言って頂けるとありがたいです🥺
    頑張りましょう🥰

    • 12月15日
なの

3人育児していて無になれたら超人じゃないですか🤣?!
3人兄弟で母も毎日怒ってました、怒らせるのは私でしたが😂