※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供を幼稚園に通わせている方が、お昼寝なしで通っている場合、帰宅後に寝るかどうか心配しています。春から預け型の幼稚園か、お昼寝時間が取れる保育園か悩んでいます。保育園は16時迎え、幼稚園は14時迎えで、幼稚園の方が安いが、お昼寝の心配があります。

2歳で幼稚園のプレ、未就園児クラスのお預けで通ってる方、お昼寝なしだとお子さんの様子いかがでしょうか?帰ってから寝たりするのでしょうか🤔春から預け型のプレか、お昼寝時間とってもらえる保育園か迷ってます。プレは14時まで、保育園なら16時にお迎えいくかと思います。プレの方が安いしいいかと思うのですが、通う頃はまだ早生まれで2歳なりたてなのでお昼寝事情が心配です💦

コメント

ママーリマーリ

2歳からプレに通ってましたが、14時に帰ってきてから昼寝してましたよ☺️
こちらは働いてないと保育園には入れないので選択肢なかったですが🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時あとにお昼寝ですよね!ありがとうございます😊保育園は認可外で入れそうなんですがプレと迷ってて💦

• 12月16日