※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が活発で心配。つかまり立ちやよじ登りで頭打ち、ヘルメットを買ったが他に対策は?通る道か?

生後8ヶ月の男の子がいるんですが最近活発で仕方なくて😌💦

つかまり立ち、つたい歩き、ソファやベットによじ登る、でも不安定でこけて頭打つ😭
バンボやバウンサーに入れてもどうにか力尽くで降りるし
心配で心配でたまりません💦😭

みんなが通る道なんですよね??🥺
頭打ちまくって怖いから急いでヘルメットを買いました!それ以外になにか対策とかされてましたか?💦

コメント

課金ちゃん

リュック型のクッション背負わせた上で、自分が見てられる時は、ひたすら後ろから付いてってクッション置いたり、自らクッションになったりしてます😱

どうしても目を離したいときは、ミニベッドサイズのプレイヤードに入れてます💦

この前座った状態から倒れて頭打って、脳震盪起こして病院に行ったので心配で心配で😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭💦見動きが取れないようにした方がいいですよね💦

最近すごくこけるから心配で😭
    脳震盪!!大丈夫でしたか?💦差し支えなければ症状教えて頂きたいです😭

• 12月15日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

フローリングの上にプレイマット敷いてて、そこでお座りしてたらバランス崩して真後ろに倒れ、後頭部を打ちました💦

すぐギャン泣きしたのですが、普段と泣き方が違い、すぐに頭がグラグラして意識朦朧になりました💦

目も白目になったり、呼吸も不安定になって本当に心配でした😭10分ぐらいで意識はハッキリして普通に泣いてるだけに戻りました。

すぐに#8000に聞いたら救急車呼んでいいとの事だったので、すぐに救急車呼んでCT撮って異常なし、もう1週間以上経つので大丈夫だと思いますが、本当に生きた心地がしませんでした😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りから倒れて脳震盪は怖すぎますね😭😭
    とりあえずは普段に戻ってよかったです💦

でもやっぱり気をつけないといけませんね😭
    私も目離さないように気をつけます💦ありがとうございます😭

• 12月15日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

私も正直「マットも敷いてるし、高いところから落ちるわけじゃないし、つかまり立ちやお座りで頭うつなんて皆してるしそれくらい大丈夫でしょ」と思っていた所もあったので、本当に反省しました🥲

こういう事もあるんだと言うことは頭の隅に置いておくと安心ですね😭

• 12月15日
はじめてのママリ

うちもそんな感じでしたよ😂
リビング中に厚み2cmのジョイントマット敷いて、その上なら好きにさせてました。
よく頭打ってましたが、厚さがあるお陰か特に泣いたりもせず動けることを楽しんでました😂😂
食卓がローテーブルなので、角にテープで貼るクッション材?貼ってましたが、舐めて剥がされて、新しいのを貼っては舐め回されて剥がされ…を繰り返してました。‪笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃってよかったです☺️

2センチっていったら結構分厚いですね!私の家のは安いやつなので結構薄いです💦

ジョイントマット重ねて分厚くするかジョイントマットの上にラグひくか迷います☹️☹️

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2cmあると全然違いますよ!
    私は楽天で買いましたが、3畳で8000円くらいですが、質を考えれば全然高くないです💡´-
    モダンデコというショップのものです😊✨

それならラグはそれこそ掃除大変だし衛生面あまりなので重ねた方が良さそうですね🤔

• 12月15日

上の子女の子ですが、活発すぎてその頃歩きだして大変でした😂
広めのサークルにいれて5センチくらいのcarazのマット敷いて対策してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き出すのは活発すぎますね🤣運動神経抜群!✨

carazのマット!!初めて聞きました!!調べてみます🥰ありがとうございます💕

• 12月15日

退会ユーザー

あ、わたしは使ってないですがイケアのマットが安いし厚手で人気ですよ😊

• 12月15日