※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が他の子の行動を真似し、弟に乱暴でワガママな態度を取り、反対意見を怒りながら述べる。毎日イライラしています。

娘の事なんですが、
ペンしちゃうから!あっかんべーやーだよ!あっち行って!
と保育園の仲良い男の子がやっててマネをします😓
弟にも最近乱暴でおもちゃ絶対貸さない、奪い取る、大声で叫び怒るなどなど😵‍💫
ワガママもひどく自分の思い通りにいかないとグズグズ。
どこか行きたい夜いきなり言ってきたり永遠に😓
話をしてても、絶対反対の事を怒りながら言います💦違うでしょ!など😵

この歳はこんなものでしょか?毎日イライラしてしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟間でおさまってるならいいと思いますよ!
集団行動の場にいくと良くも悪くも色々覚えてきますよね😂女の子なんて特に…うちも3歳〜4歳くらいまでは性格わる!といつも思ってました笑
今1年生ですが、年相応の生意気さです!笑
それだけは仕方ないと思いつつも注意はしてますが環境なので頭の隅置いといてねーくらいにしか伝えてません笑

ママリ

やっぱり誰もが通る道ですかね😣
本当悪い事しかマネしないし怒っても言う事なんか全く聞かなくて最後は旦那に怒鳴られていて😓
本当気強いしこのまま大人になったら友達も彼氏すらできないんじゃないかレベルで💔