※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
産婦人科・小児科

初回妊婦健診の費用について、東京フェリシアレディースクリニックで25000円かかることに驚いています。助成券は初回検診で使えるか不明で、通院者の体験談を教えてほしいです。

妊婦健診の初回費用についてお尋ねします。

妊娠8週の妊婦です。
はじめての妊娠でわからないことだらけで質問させていただいております…
どうぞ御手柔らかにお願いいたします😊

現在、葛飾区の東京フェリシアレディースクリニックにて検診を受けていて、予定日も確定したところです。
先日、説明を受けた際に、初回妊婦健診(次回受けます)にて最低でも当日に25000円ほどかかりますと言われ、お恥ずかしいことに正直驚いてしまったのですが、都内での妊娠検診だと初回でそれぐらい通常かかるものなのでしょうか?

母子手帳を受け取りの際に、受診券や助成券をいただいたので、そちらは初回検診から使えるものと思っていたのですが、初回だと使えない項目?等があるのでしょうか…😅

東京フェリシアレディースクリニックにて通院されている方や、通院されたいた方や
わたしの病院ではこうでしたよーなど、教えてくださる心優しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

同じく葛飾区在住で別の病院ですが近くで産みました!初回は私のところも21000円かかりましたよ!
上の子と下の子で病院は違いましたが、初期検査は高かったのは同じでした。😊

• みー🔰

みー🔰

ご回答ありがとうございます🥺
    葛飾区でご出産されたんですね、おめでとうございます😊
    初期検査はそれぐらいするものなのですね😂
    知らないことばかりでお恥ずかしいです…
    ありがとうございます☺️

• 12月15日

神奈川の川崎ですが、母子手帳もらった後の初回とか採血ある時は補助券使っても2万近く払った記憶があります💦

• みー🔰

みー🔰

ご回答ありがとうございます🥺
    初回だと検査項目も多いのでそれぐらいが通常なんですね💡
    てっきり母子手帳の受診券があれば無敵状態だと思っていた私が恥ずかしいです…‪( ;ᯅ; )‬
    ありがとうございます😊

• 12月15日
❤︎めめ❤︎

フェリシアでは産んでないですが、近くの産院(遠武)で分娩しました!
初回はだいたい同じくらいですが、フェリシアは分娩費用とか立石近辺では高い方です。その分豪華らしいです✨

遠武は初回はそのくらいか少し安いくらいで、検診は千円でした。分娩費用も手出し13万くらいでした!
ただ、最近建て替えてキレイになったらしく、分娩費用が10万上がったと噂を聞きました💦

• みー🔰

みー🔰

返信おそくなりすみません。
    またご回答いただきありがとうございます😊
    遠武さんも通院先に選ばれる方多いですよね´`*
    初回も同じような金額とのことで、お知らせありがとうございます。
    遠武さんのこともいろいろ教えていただきありがとうございます😉
    わたしは軽度リスク有りで大学病院での分娩になるので、いろいろと選ぶ余地なしなので…😭
    参考にさせていただきます!

• 12月23日