※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の4ヶ月の赤ちゃんにYouTubeを見せていることに罪悪感を感じています。赤ちゃんが喜んで見るので、家事ができない時に頼っています。他の方はいつからテレビを見せているのか気になります。

YouTubeの読み聞かせ動画などについつい頼ってしまいます。。
生後4ヶ月になり、遊ぶ時間と寝る時間のリズムがある程度できてきました。
私が育休中で関わる時間がたっぷりあるので、絵本を読んだりお喋りやスキンシップの時間をたくさんとるように心がけているのですが、自分が疲れてしまったり家事がやりたかったりしたときに、ついついYouTubeのオノマトペ動画などに頼ってしまいます。(テレビに繋げて見ています)
みなさんはいつ頃からお子さんにテレビを見せていましたか?
本当はあまりテレビ画面に頼るのは良くないんだろうなぁと罪悪感もありつつ、読み聞かせ動画やオノマトペ動画を見せるとかなり喜んで大人しく見てくれるので、これなしでは家事ができなくて悩んでいます😭

コメント

あき

うちはしまじろうのDVDをよく見ています。ニュースとかだとみないのに、にこっとしたりしてるので認識してるのだなーとしみじみ。
そういう動画たちはよく考えられて作られてるので、母ががんばって遊ばなくても、より楽しくできていいのかなと思っています。
休める時休んで、授乳やだっこや母しかできないことに時間をさいてあげたらいいのかなと思います😊