※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワガママ娘
子育て・グッズ

1歳半のお子さんのヨダレが多くて困っているママさんです。1日に4-5枚のヨダレ掛けを使っていて、洋服まで濡れることもあるそうです。ヨダレ掛けを買い足す必要があるか悩んでいます。他のお子さんのヨダレ事情を教えてください。

よだれが多いお子さんのママさん!
1日よだれ掛け何枚使いますか?
うちは、6ヶ月頃からヨダレが出始め、生え揃うまでは1日に2-3枚でしたが、1歳半になった今、もーすごくヨダレ多くて1日に抑えて4-5枚使います!泣
酷いときはヨダレ掛けして1時間もしないで洋服まで濡れちゃう程ヨダレが多くて困ってます😭
今更ながらヨダレ掛け買い足さなきゃダメかな😭
よかったら、お子さんのヨダレ事情教えて下さい😂❤

コメント

おらたん

うちの息子も、ヨダレやばいです!多い時は8枚くらい1日で使います。
ヨダレは、健康な証拠と言われたりしますが、うーん…って感じです(T_T)

• ワガママ娘

ワガママ娘

コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱそんくらい使いますよね😭
    うちは、そんなにヨダレ掛けを持っておらず、12-3枚?程度なので、洗濯が追い付かず、いっつもびしょびしょになってから変えてます笑
    ヨダレが多いと虫歯にもなりにくいと聞きますが、床がヨダレ垂れてたりするし、Tシャツやパジャマも日でと気づいたらびしょびしょになるしもーって感じです😩💦

• 10月20日
mk

1日で5〜6枚使いますネ(-∀-`;)
ひどい時でお風呂後〜寝るまでに5回ほど交換した時は、流石にマジかっっと思いました( ŏΔŏ ;)笑
毎日ダラダラに垂らしながら、暴走ハイハイしてます(*´∀`*)ノ笑

• ワガママ娘

ワガママ娘

コメントありがとうございます❗
    やっぱ、それくらいは使いますよね😭❤

うちは歩いているのですが、そこらじゅう水溜まりあって、歩いているとヌルッとして嫌になります😩💦

• 10月20日
ももごろう

うちのムスメもまだまだダラダラです!(^^;;
5〜6枚は使います(涙)
落ち着いたかなーと思った時もあったけど、奥歯が生え始めてレベルアップしました(汗)
いつになったらおさまるんでしょうねぇ…(^^;;

• ワガママ娘

ワガママ娘

コメントありがとうございます❗
    やっぱそれくらい使いますよねー😭❤
    うちも一時期落ち着いたんですが、また酷くなってきて。。。
    今更ヨダレ掛け買うのもなんかなー。。。つって渋ってあまり変えないと洋服や肌着までビッショリ。。。笑
    外見てると2歳くらいまでよだれ掛けしてる子いますよねー☺
    赤ちゃんらしくてかわいいんですけど。。。笑

• 10月20日
yuki

うちは、ヨダレかけは外出する時のみなので1日2枚くらいです♪
ヨダレかけ、すぐビチャビチャになるんで室内はタオルで拭いてあげてます
(´▽`;)ゞ
そして、なるべくカーペットの上に居てもらいます(笑)

• ワガママ娘

ワガママ娘

返信が遅くなりスミマセン😓
    コメントありがとうございます☺
    うちも、家にいるときはこまめに拭くようにしていますが、ヨダレ掛けしないと洋服がびしゃびしゃになって、首回りに汗疹ができちゃうんですよね☁
    洋服びしゃびしゃになりませんか?

• 10月21日
rigo

うちの長男もひどくて1日10枚くらい使ってました!
しかも洗濯サボるとカビたりして・・・╭( ๐_๐)╮
確か2歳頃には落ち着いてたと思います!
虫歯はヨダレのお陰か未だにありませんよ(´ ˘ `∗)

• ワガママ娘

ワガママ娘

うちはまだカビちゃんはありませんが、朝使ったものがかごに入れておくとすごーく臭いです😭雑巾臭いというか。。。

うちも2歳頃には落ち着くといーなー💦
    ヨダレが多いと虫歯になりにくいっていいますよね😁

• 10月21日

1日10枚くらいです(笑)
1時間でびしょびしょ…(・_・;)さっき変えたのにと洗濯物がよだれかけばかり(笑)
最近になってやっと2~3枚に落ち着きました💦
虫歯にならないのは嬉しいことだけど、ヨダレかぶれとか心配で、そのおかげでショーケースがよだれかけだらけに(笑)
遊びに行ってもヨダレがでるので、後を追ってヨダレを拭く始末(・_・;)大変ですよね(´・ω・`)

• ワガママ娘

ワガママ娘

返信が遅くなりスミマ セン😓
    ヨダレ多いと大変ですよね😭❤
    うちも一時期落ち着いたなーと思ってたらまた酷くなって、ヨダレが多いことはいいこと!と知りながらもここまで多いとおお手上げです😓笑

児童館とか行っても、床拭いて回ってるし、気づけばヨダレ掛けびしゃびしゃで着替えコースだし。。。

• 10月21日
ルニー

最近やっっっと1日1枚の時が出てきたぐらいです(;_;)
ほぼ歯が生えたせいかもしれません。
それでも今までの事があるのでスタイなしは心もとない…笑

うちは家では薄手のタオルを巻いてたので(夏以外)スタイは外出の時だけでしたね。
ピーク時はタオル1日2枚使ってました( ^o^)ノ

• ワガママ娘

ワガママ娘

ルニーさんのお子さんはやっと落ち着いてよかったですね❤
    うちはまだ5-6枚も使ってるから先かな。。。
    うちもほぼ歯は生えそろってるんですけどねー😂

タオル嫌がりそうだけど挑戦してみます❤

• 10月21日