※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
ファッション・コスメ

髪の毛の量が多く、髪の太さもあり、大きなうねりのあるクセ毛の方、い…

髪の毛の量が多く、髪の太さもあり、大きなうねりのあるクセ毛の方、いらっしゃいましたら、どのような髪型がしっくりくるか教えてくださいませ。
わたしがまさにそのような髪質で、今までやってきた髪型は、

ロングであえてウエーブパーマをかけてくせ毛をごまかす。(→でも数ヶ月経つと毛の量が増えてきて、せっかくのパーマももさっとした感じになってしまう、、、)

セミロングで縮毛矯正(→伸びると当然根元はうねりが出てくる)

ボブくらいに切ったこともありましたが、しばらくすると毛の量やクセでまとまりがなくなって手に負えなくなり、結局毎日ゴムで結んでしまう日々でした。

結局じぶんにはどんな髪型が合うんだろう??と分からなくなってきました( ;∀;)
同じような髪質の方で、こんな髪型してみたよーと感想など教えていただけたら嬉しいです。髪型の画像付きだとなお嬉しいです。

コメント

よぉ

こんばんは😊
私も同じような髪質ですよー
私もパーマや強制、ロングやショート試しましたが、何をやってもうまくいかず‥‥

現在は、肩につかないボブスタイルで、2月に1度美容室にいき、髪の毛の長さを変えないようにしています。そして、アイロンは欠かせません💦
湿気の強い日は帽子をかぶってアホ毛隠しで頑張ってます💦💦

• らお

らお

お返事ありがとうございます😊
    二カ月に一度美容院行かれてるのですね!尊敬します、、、!面倒くさがりで半年くらい美容院行かない時もあります( ;∀;)

アホ毛たいへんですよね!
    私もすぐアホ毛が生えてきて億劫ですー。

• 10月20日
@小さい恐竜のママ

わ〜まさにわたしです😂
私はストレートパーマかけてます!
最近のは自然に真っ直ぐになるので、伸びてもそんなに違和感ないですし、アイロンの持ちがいいので♪♪
でも短くするのはオススメしないです>_<
長いほうがぶっちゃけ楽じゃないですか?😥
私は今伸ばし中です😊!

• らお

らお

私も半年前、自然なストレートパーマやってみて、なかなかいいじゃん♪と思いました!

そろそろまた美容院行かねばなのですが、長いと洗ったり乾かしたりが大変なので思い切って肩ぐらいまで切ろうかな〜でも、めもめもさんおっしゃるとおり短いと大変だしな〜と悩んでいました。苦笑

ちなみに前髪はどうされてますか?私は前髪作っていません。いつもデコ全開です。前髪にも憧れます。

• 10月20日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

前髪ありますよ!
    私は伸ばしたり短くしたり、前髪は割と自由にやってます!
    ただ、アイロンは必須です>_<笑

• 10月20日
  • らお

らお

前髪作るにもアイロンは必須なのですね〜〜!どうしても面倒くさがりで、、、汗。
    おしゃれには努力も必要ですよねえ(^-^;

• 10月21日
あっちゃん

めっちゃわかります!!
私も同じ様な体質です。・゜・(ノД`)・゜・。
私は時間に余裕がある時で尚且つ晴れている時は巻いて、雨で時間がない時、面倒な時は常に編み込みアップですw
五分で出来て、オシャレなので気に入ってます\(^o^)/

• らお

らお

編み込みアップめっちゃ可愛いですねー!!羨ましいです❤︎
    不器用でなかなかそういうアレンジに疎いです( ;∀;)
    前髪も作られてるんですね!クセ毛だと前髪の維持たいへんだったりしませんか??

• 10月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

編み込みめっちゃ簡単ですよ(^^)
    適当にまとめて三つ編みとかしてもごまかせますしww

前まで前髪をなくしていたんですけれど、すぐ油みるじゃないですか?それが恥ずかしくて、もあるし、小顔効果で前髪を作ってますww
    出掛ける時は常に前髪はアイロンですww

オシャレにしないと、周りの目とかもありますし、中々難しいですよね、、

• 10月20日
  • らお

らお

小顔憧れます〜!!
    やはり前髪はアイロン必須ですよね、、、。
    面倒くさがっていてはおしゃれできないですね!(^-^;

• 10月21日
minomushi

全く同じです😩💦
さらに広がるしチリチリしてる毛もあります!

ロングで縮毛強制が一番楽でしたが、手入れしないとバサバサに見えます😅
ショートのパーマがまとまりもよく希望通りでしたが、くくれないことが不満💦
今は肩下ボブくらいの長さですが、パーマとれてきてるのもあって、まぁ扱いにくいこと!ようやくくくれるようになったので、美容院に行くか行かまいかすごく悩んでます😅💦

• らお

らお

私もそろそろ美容院行こうと思ってるのですが、次の髪型どうするかで悩んでいます(´-`).。oO

ショートのパーマされていたんですね?それも興味あります!
    クセ毛はほんとに扱いにくいですよねえ〜。

• 10月20日
でで

私も髪の毛多くて、かなりの癖毛です(>_<)
縮毛矯正して、つねに髪をしばれる長さの範囲内で切ってます!
今はミディアムですねー
短いと広がった時にどうしようもできないのでw

• らお

らお

お返事ありがとうございます!
    私も、希望は髪をしばれる長さです!下ろしているのも可愛いなあと思うのですが、いつもしばっていたせいか、下ろすとうっとうしく感じてしまいます(*_*)
    短くてしばれないと寝癖とかついた時に大変ですしね、、、!

• 10月20日
あさまむ

私も同じような髪質です😭
約3ヶ月置きに縮毛矯正をしているのですが、髪が傷みすぎて切れ毛になってしまったりします…

顔周りなど生え際の癖が強くて、髪が伸びてくると表面は真っ直ぐでも内側からボリュームが出てしまうのが嫌で…

美容師さんのアイディアで、内側を軽く刈り上げたツーブロックのショートヘア?ショートボブ?にしてもらいました💇
見た目は普通のショートボブっぽくなっています!
頭も軽くなり、まとまりやすくてとても快適です♩

• らお

らお

美容師さんのアドバイスで良い髪型が見つかったんですねー!
    羨ましいです☻︎
    しかもショートボブ!憧れますが勇気いりますよね。
    美容師さんの腕が素晴らしかったんでしょうね( ´ ▽︎ ` )

• 10月20日
リスとうさぎ

私も同じです( ̄▽ ̄;)
縮毛矯正は、手入れは楽だけど美容院で四時間近くいるのが苦痛です(;´д`)

私は、デジパで根本だけ縮毛矯正やったときは痛みが激しくて、それからデジパはやってないです。

結局、縮毛矯正で結べる長さのボブが楽ですね(*^O^*)

半年前に縮毛かけて、先月に前髪顔周りだけ縮毛しました☆残りの毛はうねってるので結んでます(>_<)

• らお

らお

縮毛矯正、時間かかりますよね
    (^-^;

顔まわりだけの部分的な縮毛矯正ってやったことないんですが、その分の値段は安くなるものでしょうか?

• 10月21日
  • リスとうさぎ

リスとうさぎ

お返事忘れてました(;>_<;)
    はい、部分縮毛矯正だと安くなりますよ。
    前髪と横の毛の縮毛で、5000円くらいで時間はカット込み二時間でした

• 12月4日
  • らお

らお

ありがとうございます!
    この質問した後、縮毛矯正かけてボブにしました!思っていたより楽で気に入りました!
    少し伸びてきたので部分的な縮毛矯正も考えています♪

• 12月4日